つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

ダヤン展

元会社の同僚と銀座へダヤン展を見に行って来ました。 絵をじっくりと近くで見ることができ その細かさとに驚きまして。 昔の絵はより怪しげな感じのキャラ性で素敵でした その後、ひかるさんと合流してご飯を一緒に食べまして。 色々と為になる話が聞けて有…

オカモさんと鮨

これまたひさびさにオカモさんにもあった。 それもざぎんでシースーだぞっ!! ハイボール飲んで、 鮨ばくばく食ってサイコー! オカモさんとも色々なお話しをして なんか人に会うって素敵だなー と思って嬉しい気持ち やっぱり会いたい人にはどんどん会おう…

たみちゃんと電グル

たみちゃんと電グルライブに行ってきました。 私はライブというものは何十年かぶりで 前回の電グルライブの時、瀧が捕まってしまって 中止になったので、念願の電気グルーヴだった。 前でよく見えた。 おじさんおばさんが多かった。 安心感があった チケット…

ムタちゃんに会った

本当に何十年かぶりに、ムタちゃんに会った! 町田で。 会って気づいてもらえるか不安だったが ムタちゃんも変わってなくてすぐ見つけた! ランチしながら色々な話しをして 楽しい時間だったなぁー ランチ後、やべっちが 小田急デパートで展示をしてるという…

歯医者行った

かしわもちお 虫歯を発見された。 そして、今日は虫歯治療の日。 久しぶりの麻酔。。。。長い。。。。 久しぶりの削り。。。長い。。怖い。。。 歯がなくなってゆく感触、、、こわい。 あー。私の歯は銀歯だらけ。

潮干狩り

今日は、潮干狩りに行きました。家族みんなで出かけました。久しぶりです! ここは横浜市の海岸で、貝を撒いているわけではなく、 貝も馬鹿みたいに取れるわけでもなく お金も払うこともない潮干狩り場です。 いつもはアサリばかりですが、今回はマテ貝を 結…

久しぶりに会った

会社の同期のたかちゃんに会いに新宿に行きました。 新宿といえば、カラオケなわけで。。。 その前にタイ料理のお店でグリーンカレーを食べて、 カラオケに向かいました。 カラオケ自体、久しぶりなわけで。 主に会社時代の曲を歌って、 歌わない時はおしゃ…

銀座いったぜ〜

どーなっちょ 昔の仲間と、たかちゃんの個展を見に行きました。 お久しぶりのみんなに会っていっぱい話せてなんか、 すごくこれは癒しなんだろうか。 お昼ご飯を一緒に食べたかったのですが、 それは叶わず、現地集合になり、 たかちゃんの個展を一緒に見学…

もう2月…

確定申告じゃないか。 私はお金に関する知識がまっっっっったくない。 知りたくもない。 何度教えてもらってもわかろうとしないで文句言う。 でも確定申告はやってくる。 みんな、すごいよ。 この先の年金の事も不安になって、イデコも始めた。 これも始める…

めもめも

最近、家族以外に誰ともあんまり喋ってないので マズイかなぁ。とか思ったりする。 友達いないとやっぱり会話する機会減る。 そもそも私は電話をあまりしないので、実家のお母さんとかとも喋ってない。 あまりに、人と喋らない日々が続くと、認知症とかなっ…

あけましておめでとうございます

年が明けちゃいました。 最近は、生理の不調が気になっております。 もうすぐ閉経だと思うのですが、 期間が空いたなーと思ったら、 また来て、ダラダラと長引いて すごく大変です。 年末はどばーーーーっと大量出血して 大変な事に… 憂鬱です。

みんな陽性

みんな陽性になった… やっぱり感染した。 私は熱が37度台だったが、腰とか肩がめちゃくちゃ痛みました。 なんだかんだたんの絡みは なかなか取れず、咳も長らく出ていた 食べ物の匂いや味はあんまり分からなかった。 なんにしても、1週間以上も家にみんなが…

コロナ陽性。

息子がここのところ、ずっと喉の痛みを訴えていたのですが、それ以外の症状はなく放置して昨日も埼玉まで車で出かけたりして、その帰りから様子がおかしくなりました。 家に帰って熱を計ったら39度越え。 検査キットを学校からもらっていたので検査すると見…

埼玉の台湾

どこか行きたいという息子の希望で 私が気になっていた埼玉にある台湾のお寺と ヒカリゴケを見に行きました。 娘は滅多に出かけないのですが、 今日は久しぶりにみんなで出かけて楽しかったです。 帰りに息子の様子がおかしくなって、 とても具合悪そうでし…

坐骨神経痛

あれから結構経ちましたが 薬も飲み終わり、 普通に歩けるようになって来ました。 でも、イスにじーっと座っていると 凝り固まってきて ストレッチをして腰を伸ばしたり 気をつけています。 もう私は坐骨神経痛には なりたくない‼️ 肩凝りも今ツラヒ。。。。…

下の子コロナワクチン2回目

腰の痛みも治っていませんが 下の子のワクチン2回目接種に行ってきました。 一回目に何にも副反応もなかったので 二回目はどうかな??と思いましたが まったくありませんでした。 腕の痛みだけだったっぽいです。 ほーっと一安心です。 コロナってなんなん…

整形外科に行った

連休明け、やっと整形外科に行ってきました。 旦那さんに車を出してもらい、受付もしてもらい、 待ち時間がまたすごくて、痛い腰尻腿ふくらはぎを 恨めしい気持ちで我慢し、とにかく、痛いの飛んでけ気分でそれだけです。 そして順番が回ってきて、 先生にど…

健康診断に行ってきた

行ってきました。 今回は久しぶりにマンモグラフィーをやったんですが やっぱり痛かったです。 でも担当の方が優しくて、今回は怒られなくてよかったです。 その他気になったのは、 目が弱くなってる。 血圧高くなってる。 あとは結果が不安でしょうがないで…

腰イテェ!

9/22に健康診断に行った後に 腰の調子がおかしいな?と思い そこから臀部と腿とふくらはぎがジンジン痛み出し、 歩くのも腰がカッチカチに張って痛くて痛くて痛くて 動けなくなり、どうしようもなくなってしまった! ピンチだ!! それも今日から三連休… 病…

下の子のコロナワクチン接種一回目

娘のコロナワクチンをやっと一回目打ってきました。 なんだかんだ、色々心配してて 打つ必要性とかお父さんが色々うんぬんかんぬん… でも結局打ちました。 副反応もそんなに酷くなかったので ホッと一安心。 でも何が今後起こるのか不安ですよね🫤 コロナって…

五か月ぶりの美容院

今日は五か月ぶりに美容院に行ってきました。 後ろ毛が激しく伸びて、白髪が激しく増えて もうボッサ婆さんになってました。 いつもは、縮毛矯正と白髪染めとカット全部 するのですが、今日はばっさり髪の毛を切りたかったので、縮毛はせず、とにかく気にな…

千葉に行きました

千葉までは車で海ほたるを通って 向かいました。 千葉方面はアクアラインが混む位で 他はガンガン空いてて最高です。 伊豆方面はずーーーっと混んでるイメージ。 旅館に泊まる時の楽しみベスト3 3位 ビリヤードや卓球をみんなでする 2位 でっけーお風呂に浸…

コロナ

こないだ、うちに遊びにきた姪っ子が コロナになってしまったそうです。 東京スカイツリーを見学に行った時に 感染したらしいです。 他の家族には感染させてないらしいのですが 不安ですね🫤 お盆に実家に帰るの中止になるなー こりゃ。

安倍晋三氏が…

信じられない事が起こりました…安倍さんが銃撃され亡くなってしまった。このような事件が日本でも起こるなんて…今日はずっとテレビのニュースを見て信じられない気持ちでいっぱいでした。なんか気分が下がってもやもやしっぱなしです。選挙の結果にも影響出…

運転免許証

今日は自動車運転免許証の書き換えに行って来ました。私はペーパードライバーなので、もちろんゴールド。みせかけのゴールドです。運転はやはり私には向いてないなぁと思います。そして絶対しない方がいいとずっと思っています。最近は、助手席に乗ってるだ…

お母さんと姪が来た

今日は、お母さんと姪が引っ越した家に来てくれた。お母さんの働いている老人ホームで、認知症の人が逃亡して2日見つかってないという話を聞いた。ちょうどうちのお母さんが夜勤でいた時に起こったそうで、気が気ではないということですぐ帰ってしまった。…

暑すぎる6月

ちょっと、ちょっとちょっと! めちゃくそに暑いんですけど。 やばいと思う位、暑いんですけど。 まだ6月なんっすけど。 車が爆発して炎上とかしないんかな。 暑すぎて苛立った人が犯罪おこすんじゃないかな。。 熱中症で死ぬ人も増えるんじゃないかな こん…

息子の高校の学祭

今日は息子の高校の学祭に行ってきました。 リアル高校生をいっぱい見ました。 みんな好きな格好して楽しんでいました。 キラキラ眩しすぎて、こんな中で息子は やっていけてるのか? 長居はせず、体育館でダンス見て 帰りました。 帰りに食った蕎麦がぼそ…

帰国中のお友達

久しぶりに新宿に行きました。 何十年かぶりに高島屋に行きました。 新宿の駅ってこんな風景だったか?? ニューマンってビルなんじゃこら!! 私はどこをどう歩いているんだ。 グーグルマップの案内なしには移動すらできん。。 目的は海外から帰国中のお友…

久しぶりの更新です

色々ありました。 まず、引っ越しをしました。4/15に。 住んでる付近での引越しだったのでそこはらくしょーと 思ってましたが、10年以上住み、4人分の引越しとなると 膨大な荷物と、めちゃくそ汚いほこりのたまった洗濯機の裏、 冷蔵庫の裏。もう掃除しまく…