読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

バス停仲間とお花見

に行ってきました。 結構長いこと一緒だった人も 上の子から間が空いてまた 一緒のバス停だった人! もう、毎日は会えないんだなぁ。 で、花見ですが 天気も良く、 絶好のお花見日和で 子供達はそれぞれに楽しんでいました! ま、またみんな小学生になったら…

伊東へいった

息子が月曜日振替休日なので 宿とって伊東にいった。 リゾートマンションがホテルに変わった 宿だったのですが、 部屋数が多く、部屋の広さがめっちゃ広い。 部屋数がおおいだけあって、 温泉、食事するとこ、など 混み合ってました。 夜はバイキングで 飲み…

油壺マリンパークいった

急に思い立って、 水族館に行こうということになった。 最近、ホームセンターの熱帯魚売り場などに 子供が食いついているので、 水族館に行く…という流れか。 うちから行ける水族館は結構あるけど、 なんかマイナーな感じがしたのと、 名前の響きがすごいの…

マザー牧場にいった

牧場の話を友達に聞いて、 是非、うちも行きたい〜!ということで 牧場を調べてみた。 私が過去に行ったのは 千葉のゆめ牧場というところで、 結構楽しかったのでそこに行きたいと 思ったが、 アクアラインを使って行くということで マザー牧場のほうが近い…

広島に行く

広島へ新幹線で向かいました。 一年以上ぶりです。 前回はわたくしが熱をだし、 結構大変でしたが、今回はみんな元気に 行く事ができました。 いつもありがとうございます。

幼稚園の飲み会

に行ってきました。 若いおかーさんいっぱい。 飲み会参加率高い。 子連れもいたよ。 二次会まで行ってしまった。 カラオケで年齢ばれる。

富士急ハイランド

そして、今日は めちゃめちゃ暑かったんですが、 泊まった所からほど近い、 富士急ハイランドへ行きました。 前回、山梨に一緒に来た時も行ったんですが、 子供たちは遊園地に目がないです。俺も。 今回はちょっと状況が違ってて、 富士急ハイランドでは も…

山梨県のコテージ

またまた、たみやさんの家族と行ってきました。 こないだの宴会でそういう話で盛り上がって 急遽、貸別荘的な所であいてるところを予約しました。 外でバーベキューできたんですが、ぶよという虫に みんなやられて、 それが結構強烈なインパクトを我々にあた…

ここんとこ

いえに閉じこもっていたのですが、今日は久しぶりに 出かけました。やっぱ冬やね。寒い寒い。。。メガネ屋にいって、それからゲーセンでメダルゲームしてました。 面白いや。やっぱ。 この間やったとき、結構でて、預けてあったメダルを使って。。 とかいっ…

年末なので年賀状

出しました。おたのしみにね!

横浜へ行ったよー。

クリスマスすぎたってのにキラキラしてやがる!綺麗やのう。。。 コスモワールドの観覧車に乗った。 怖くて怖くてちぢこまったよ。まったく。本当はジェットコースターも乗りたい気持ちは一杯だったが、 寒くて。。遊園地は行くなら春ですね〜ディズニーも行…

車に乗って出かけた

砂風呂に入ってみたかったので千葉方面へ。それも高速使わないで。 時間かかるけど、下の道のが楽しいんですよ!変な看板見つけたり、 途中寄り道したり。砂風呂に入りたくなったのは今回のすぃーむのこんにゃくゼリーの 漫画を読んだからではないですよ。

美容院にいってきた

4ヶ月ぶりです。いつもこんな感じだよ。。。 で、雑誌を読むわけですが、旬なネタでジョニー・デップの記事発見。 ジョニーをミュージシャンにたとえて。 パイレーツ・オブ・カリビアンで派手なCDを出して、 今回は(シークレット・ウィンドウのことね)ア…

また行ってきた。。

カラオケ。行き過ぎです。最近。当分は行かなくていいかなーと思ってます。で、大ちゃん数え歌ってやつ。結構歌詞がキてますよ。 *********************************一ツ他人より 力もち 二ツふるさと 後にして 花の東京で…

雨の日

焼酎の店に行ってきた。ずらりと並んでいてどれを買っていいのか。 こんなに種類があると全部飲まないことにはどれが美味しいのか わからないです。 いろんな原材料の焼酎があるんですね。とうもろこしとか。クリとか。

池袋

のナンジャタウンにある餃子スタジアムにいってきました。 ここって結構変わったんですね。昔行った時よりいろんなスペース があってめちゃ混んでました。4店の餃子を食べ歩きました。大阪の一口餃子の皮がぱりぱりしてて うまかったのー。ここってあと、シ…

運動してきた

三回目のジムだ。なかなか行く機会がなくて行けないんだけど。 体重はかったら1キロ減ってたんだよーう。 あんまり運動してないのに…嬉しい!今日はまた腹筋やったけど、下っ腹をへっこます運動は かなり辛いのう。 がんばらねば。

自分ちの近くの

ラーメンやに初めて入った。一応、長浜ラーメンということ。 しかし、ラーメンってやつは高いなぁ。値段。もう少しなんとかならないのかい!この間食べたラーメンのが私は好きでうまいと思ったよ。 悲しいけど、もうあそこの長浜ラーメンはいかないよ。。。

三連休なんだったのーう

特に遠出はしなかったけど近くをいろいろぶらぶらするのも楽しいことだ。

ラーメンを食べにいった

ラーメンは無言で食えって感じの雰囲気があんまり好きじゃないので あんまり食べにはいかないのですが、たまに食べるとンマイっす。 店主が角田みたいでいかにもラーメン野郎な感じの風貌だった。 そーいう人が作ってるとおいしそうやね。

高尾山に行ったよ

「ふぞろいの林檎たち」で仲手川と谷本がのっていた リフトに乗れた。結構長くて12分もあるのですよ。 帰りは歩いて下ったけど、おりてもおりても続く下りの道は 結構辛い。いい運動にはなっていると思いたいわー。リフトで登った上にはビアガーデンがあっ…

恒例のお誕生会でした

プレゼントにすごく悩みましたよ。むむっ 人が喜んでくれるのを見るのは好きなんですが、選ぶのは下手でね。 いつもものすごく悩みますよ。こればっかりは。 場所が六本木でこれまたこええ場所ですわ。 飲み屋+カラオケも有りって場所でまたカラオケいっち…

せんせい

と昼間中目黒を歩きました。カフェという場所は最近 ご無沙汰で会社にいた頃、よくいろんなカフェ巡りを したことを思い出しました。 やっぱり緑がたくさんある所がいいですね。。

またいってきたよ…

カラオケ。行ってるねー。のってるねー。今日は 同期二人と後輩一人。何か、変わったメンツだったけど面白良かった。 新宿はすっごい人。久しぶりにいったけど、歌舞伎町こわい。。。。 カラオケ後、に飲みました。飲み屋しかなかったの。 普通、飲んでから…

スパイダーマン2

見てきましたよ。もう、終了っつーことで結構人はきてました。 私は1をこないだみたばっかりだったのよ。実は。 大画面でみたほうが絶対いいね。あの手の映画は。娯楽大作って 感じで楽しめました。 ヴィレッジは公開したばっかなのにすいているようだった。

カラオケ

にいってきたー。いやー。最近はすごいね。 全機種対応ってパセラだけかと思ってたけど、 カラオケの鉄人とかいう所もそーいう店であった。 相変わらず混んでます。いっぱい曲入ってるのはいいけど、 どこにでも入ってるようなのしか歌えないんだよなー。 結…

ひさしぶりに

せんせいの家に行った。カレー(辛)をごちそうになりました。 ウマッ

どっか行きたいのです

行楽の秋ですよ。どっか遠くに行きたいです。 海外ってここんとこ何年も行ってない。 確か最後に行ったのはうーん、アメリカかなぁ。 うーん覚えてないくらい。 アメリカ行ったのは確か1998年。すでに6年も前 じゃないかー。私は飛行機でよく眠れないタイプ…

念願のカレーを食う

ピリリと辛くて美味しいわよ

うんどうしにいく

最近はらまわりがきになるんで、スポーツセンターに行ったりもしてる。 こんな場所に来るのはかれこれ5年ぶりくらいかのーう。 機械をつかってやるやつもやりますが、主に「腹筋」っすね。 あーあ。やっぱお酒はいけないわよね。。。

今日はあめふり

いろいろ見て欲しかったものチェックのずぼん買えばよかったかのーう。カレーのスパイス付きのルーをかった。 本当は今日食べたかったけど、今日はキムチ餃子を 食べた。おいしいなー

バイト先

のちょこっとしかしゃべったことのなかった女の子二人 と飲みにいってきました。

今日は

銀行行って、郵便局行って荷物を出して国民年金を払い、 家で荷物を受け取って絵をかいて過ごしてました。 テレビは見っぱなし。ああ、天国。テレビだいすき。

ゲーセン

すっごい盛況ですね。雨だからみんな行くところがないのだね。 自分もそうだけど。 ゲーセンって行く機会もないし、あんまり行きたいとも思わなかった んだけど、やっぱりメダルがいっぱい出てくると「もっと!もっと!」 って気になりますね…スロットもはま…

バイトにやってきました

お腹がすいたのでおいてあったカステーラを 食べてみました。 ん?味が変。 よく見るとカビ生えてました。 よく見ろよ。 食べ物があったからってお腹がすいていたからって よく見ないでいきなり口に入れるのはこれは デブキャラへの第一歩ですね。

渓谷ってこういう場所のことをいうのだね

山梨県にある西沢渓谷という場所に行ってきました。 朝6時出で。 電車を乗り継いで、バスに乗って2時間位かしらね。 別世界っすね。すごくいいところです。 渓谷ハイキングコースで一周4時間くらい歩きます。 途中、急な斜面やら道無き道(大げさだけど)も…

小田原

のお母さんが通っている病院の横に 魚屋さんがあるのですが、そこ激安なんです。 新鮮な魚だし。一見すると魚が売っている店 には見えないんですけど…!!300円とかで魚が9匹(干物?)とか入ってます。

GBASP

と、ドラクエ3を借りっぱなしでいたのでひぢちゃんに 返しに行きました。 結局、ドラクエは終わってないし… ひぢちゃんはFFをやるそうです。やっぱ、SPじゃないと 電車とかでは見にくいのよね。画面が。。。

これって‥

必ず学校にありましたよね。 地味に有名キャラです。 がんばれ金治郎!

交差点

で、ガソリンがなくなって止まってしまった車発見。 右折途中で交差点のど真ん中で止まってしまってました。 見かねた人が押してあげたりしていろいろ大変なことになって

祭り

電車に乗ってたら祭り会場が見えたので降りて 見てみる。 食べ物なんかぜんぜん売ってなくて。

ビアガーデン

何年ぶりかに行きました。うまかったなー。 そんなに暑くもなく風が気持ちよかったです。

調布

深大寺へいきやした。この間は寺が 閉まっていたので。蕎麦を食べました。水生植物園というところもあってそこをぶらつきました。

免許のかきかえ

に行ってきました。 警察署にいったんですが、みんなかなりやる気なさすぎ。 愛想なさすぎ・・・・・・・・・親切じゃないしね。 あーーーーーー まぁ、ビデオみて、講義(?)うけて終了。 私は運転しないくせに免許もってるので こーいうときだけです。車…

車にのって

鰻と寿司を食べに行きました。 鰻に寿司って響きからしてもう贅沢っすね。 っつーか、まともに寿司とかウナギを食べたのって今まで一度もなかったかも。おいしかったですよ。行く途中に「怪しい少年少女博物館」という看板を見て、 ものすごく興味をそそられ…

もうすぐ

すぃーむ(という漫画を作ってます)の締め切りなんですが、 全然かけません。。。。

せんせい

とバーゲンに行きました。台風が去って ものすごい湿度と暑さ。 クーラーのきいている部屋は天国やね。せんせいからもらったおみやげ、 スプレーみたいなチーズ。まだ、一回しか舐めてないけど パンにぬったらうまそう。

風呂バイトへ行きました。

いつもファミリーマートへ食べ物を買いにいってます。 今、ケンタロウの料理が食えますよ!

タモンさんと

会いました。飲んでいろいろお話しました。 楽しいひとときを過ごしたって。 しかし、新宿はどっこもこんでますな。 ムムムーン

バイト

電話をかけまくってます。最初は新鮮気分だったけど、 だんだん飽きてきました。 あーーーーうわーーー