つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

油壺マリンパークいった

f:id:mori-china:20130901130557j:plain

急に思い立って、

水族館に行こうということになった。

 

最近、ホームセンターの熱帯魚売り場などに

子供が食いついているので、

水族館に行く…という流れか。

 

うちから行ける水族館は結構あるけど、

なんかマイナーな感じがしたのと、

名前の響きがすごいので

 

あぶらつぼまりんぱーく

に行こうと私はそう思った。

 

三浦市というのはあまりと、いうか

全然行った事がなく、

結構遠かったが、

車であまり行った事のない道とか初めての道は

わくわくするので好きだ。

 

油壺マリンパークはこじんまりした水族館で、

開館45周年だそうだ。

 

イルカ、アシカのショーとか

お魚のショーなんかもあって

子供も楽しんでいたようだ。

 

結構前に子供をつれて水族館に行った時は

まったく興味なさそうだったけど

さすがに最近は楽しめるらしい。