つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

整形外科に行った

連休明け、やっと整形外科に行ってきました。

旦那さんに車を出してもらい、受付もしてもらい、

待ち時間がまたすごくて、痛い腰尻腿ふくらはぎを

恨めしい気持ちで我慢し、とにかく、痛いの飛んでけ気分でそれだけです。

 

そして順番が回ってきて、

先生にどこが痛いか聞いてもらって、

レントゲンを撮ってもらいました。

 

骨などに異常はなかったんですが

背骨が伸びてて姿勢があまりよくないです、と言われました。

骨と骨の間の椎間板も普通に見えるとの事。

 

ベッドに寝て先生が足を持って

「これは痛いですか?」

と足を色々動かしてどこが悪いか見てもらいました。

坐骨神経痛らしいです。

 

そして薬を処方してもらい、

その薬は神経に効くやつや痛み止めやら

 

とりあえず、診てもらって安心しました。

 

坐骨神経痛は長くなりそうなので、

教えてもらったストレッチなどして

無理しないよう

早く普通に歩けるよう

普通が有難いのだ。。。。。。。