つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

胃カメラの日

f:id:mori-china:20130822161111p:plain

 

胃カメラを初めてやった。

 

口からはおえおえしちゃうというので、

最初から鼻からのやつが出来る場所で

予約した。

 

名前をよばれるまで

ドキドキして、胃がきりきり痛んで

久しぶりに気分が悪かった。

 

胃カメラを入れる前に、

鼻から麻酔の薬を入れられ、(苦い…)

ゼリーを鼻からすすり(生まれて初めて鼻からゼリーをすすった)

鼻からぐんぐん管を入れられ、画面に俺の胃の中うつってるーーー!!

 

けど、

鎮静剤みたいなもんを入れられたので

頭ぼんやり。先生と話した事もあんまり覚えてない。

もっとちゃんと画面を食い入るようにみて質問したかったのに。

 

終わったら鼻血がぞんぞん出て

止血剤を綿にしみこませたものを鼻につっこまれた。

鼻血って出るもの?

私の鼻の穴ん中は狭いの?

怖いよ。怖いよ。

 

結果を後ほど先生に聞く。

ポリープは良性のもので取る必要ないそうだ。

それ以外に、萎縮性胃炎という診断。。

これもネットで調べるとかなり怖い。

俺の胃、酷使しすぎで、劣化して元に戻んないのか。。。。

かわいそう。俺の胃。

 

組織検査をしたということで、

また結果待ち。その間、また俺の胃は

ストレスで痛むのか。。。。

 

胃の事を意識して過ごした事がなかったけど、

最近かわいそうな俺の胃の事をいつもかんがえて

過ごしている。