つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八日目の蝉

面白い。 壇れいが不幸な女役でいい感じ。アメリカでも日本のテレビ予約が出来るようになったので いろいろ見れて嬉しい。

近くの公園で桜祭り

結構賑わっていた。日本のいろいろのものが紹介されていた。 こいのぼりも泳いでいた。はちまきを作ってる所があったので 作ってみた。 布にはんこを押してオリジナルのはちまきが作れるのだ。意外と楽しかったな。祭り。

イチゴ狩り

去年行った、農園へ急に行こうという話になって 行ってみた。 本当はサクランボを狩って、ジャムを作ろうかとか言ってたんだけど、 サクランボの時期じゃないらしくまだ熟していなかった。 なのでいちごを狩った。 時期がよかったので甘いいちごを腹が膨れる…

カイロプラクティックに行った。

前も妊婦の時、一度行ったのだが、 今回は別の場所へ。また腰やら肩が痛くなってきたのです。 レントゲンをとって 今回は筋肉ほぐしのマッサージと電気の治療をした。 なんだかすっきりした。 子がいるのでなかなか難しいが、旦那さんのおかげです。

happy hollowってとこ行った

遊園地と動物園が一緒になった所。 入場料は1000円位で中は見放題なので安い。最初にメリーゴーランドにのった。 普通の馬ではなく、 スカンクとかアリクイとかオカピとか マニアックな動物にのれるのだ。 息子はテンションあがってました。その後、小さ…

ハイハイしてるよ。

娘が動き出した。 まだ鈍いがそのうちすごくなるぞ。こりゃ。

29

ニッポンに帰った時に中古やさんで購入した。 持ってたけど傷が入ってしまい聞けなくなってたcd。 久しぶりに聞いたけどやっぱすごいいい。 全部いいけど、私は「愛する人よ」の歌詞が好きだ。 素晴らしいです。 やっぱ素敵だ。

雨なのでジャングル

今日はイースターでいろんな所がお休みだ。 それに雨。 本当はサンノゼダウンタウンにあるディスカバリーミュージアムで 息子をあそばせようと思ってたのに。やっぱ閉まってやんの。 だので一度過去に行ったジャングルっていう子供らが遊べる 室内遊戯場に行…