つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑メール、笑った

迷惑メールは数々きますが、一通だけ 妙なタイトルのものがあったので気になりました。「お婆ちゃんの部屋に謎の生き物がいるんですが何だか分かりますか?」ってタイトル。

めーわくめーる

スパイダーマン3

見に行ってきました。映画を見るのは久しぶり! 今回のはなんだか細かい設定とかあまりの 偶然の重なりが妙に気になってしまい… 関係ないけど ピーター・パーカーが彦摩呂に見えてきた…

映画

実家に帰りました

すごく暑い日でしたね。 実家に帰ると周りは田んぼだらけなんですが 田んぼに水が入っていて夜はめちゃくちゃたくさんのカエルが 鳴いてました。 田んぼを見て季節を感じてたころが懐かしい。

実家帰った

おいしいもん食べたい!

ここんとこ数ヶ月、食べても食べても体重は減っていくばかり。 妊娠前の体重からマイナス5キロになった。 心なしか栄養を息子に吸い取られしわしわばーさんになった気分だ。 こってりめなものも制限しているからたまにチーズがどっさりかかったピッツア な…

ケイゾク

見てます。 なんだろ。渡部篤郎の演技が最初は受け付けなかったけど、 見ていくうちに平気になってきました。 先が気になります。見ているときに息子が「キャー」っとでかい声を出すので 肝心なところが聞こえなかったりして巻き戻しながらがんばってみてま…

子育てサロン

BCGで知り合った人と近場の子育てサロンというものに 行ってきました。 すごい人数。お母さんプラス赤ちゃんで100人近くいたんじゃないか?もっとか?月齢ごとに集められて近くのお母さんとちょっとしゃべったくらい。 会場に着いたときにベビーカーを息子を…

初体験っす

息子のブーム

こないだは唾液ブクブクだったんですが、プラスして 「キャー ワー」って大声を出すことがブームらしいです。 ものすごい大きい声にビックリします。

炭酸

お酒が飲めないので喉が渇いたときには炭酸水にグレープフルーツジュース をいれて酎ハイ気分で飲んでいます。心なしか腹の底がジワジワと熱くなるような 気がします。気がするだけなんですけど。 炭酸消費量がものすごいです。

自分ブーム

元住吉

にドラ焼き屋さんができたのを聞いてそこでおやつを買ってきてもらった。旦那に。 いろんな種類のドラ焼きがあるんですのよ。 でもやっぱりつぶアンが一番おいしいと思うけど。

旦那さんの先輩

がチャイルドシートを持ってきてくれた。ありがたい。 娘さん二人も一緒に来てくれた。 前回会った時から5ヶ月くらいたったんですが、子供は大きくなるのが早いなぁ。。。 あ、うちの子はまだ腹ん中にいたんだもんなぁ。 時間がたつのは早いわ。そして私もま…

ドラドラ

唾液ブクブク

最近のブームらしく、唾液で遊んでいるようです。 なので、お洋服が唾液まみれ。 でも、楽しそうだから マ・イッカ!

ブーム

公園の滑り台にいた太った男の子

公園に着くと滑り台へ。 そこには男の子の兄弟が遊んでいた。一人がすっごく太っている。推定年齢4歳(?) みずきちゃんは先ほどのチョコレート詰め合わせを 「さて 食べようっと!」 などと言いながら兄弟の目の前で食べた。 すると 「うわぁー この子 チ…

予期せぬ訪問者…

息子を連れて散歩に行ってアパートに帰ってくると ランドセルの女の子が集合ポストの前で困ってた。「どうしたの?」とたずねると 「おばあちゃんが帰って来て無くて中に入れなくて困ってるの」 という。「私、半袖で寒いし、どうしよう…」などと言うもんだ…

同じアパートの小学生

携帯電話を変えた

電気屋で前に見てた薄い携帯が欲しくて 今日、買い換えた。ホント、ペラッペラ。 軽いし。なんだかウキウキするわ。

いよっほい!

旦那の友達

が家に遊びにやってきた。昼から飲み会みたいになってた。 昼にお酒を飲むと酔いが早くありませんか?いろいろな話を聞けて興味深かった。 人生いろいろだな。

飲んで!

よだれ じわじわ

自分がご飯を食べているところを息子が じぃーーっと見てよだれを口に溜めていた。 もう、こっちが食べたいか? 乳は卒業か?まだまだですよ!

もう?

家風呂デビュー

家の風呂に入れてもらった。だんなに。 大きい湯船にぷっかぷか浮いて気持ちよさげ。 シャワーをかけると変な顔してた。 なんじゃこりゃ?ってな感じかな。

最近の…

手でいろいろつかめるようになってきました。 ジムにぶらさがってるぬいぐるみをつかんでたり、 洋服をつかんでたり。オムツかえるときに服をつかんで持ち上げてたのは 服が汚れないようにするためか? オムツがえが好きなんですよね。