つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実家かえった

いとこに会いに行きたがる子供たち。 実家に帰ってきました。 今回は墓参りも行けて よかったです。 実家で犬を飼い始めたのですが、 うちの子供らはおびえていて 犬が好きなくせに近づけないという じれったい状況でした。 びびりすぎなんだよ!!

帰国中のあゆみさん

に、会いに行ってきました。 新宿駅。 大分ご無沙汰でしたが、 変わりなく楽しかったです。 またお土産もらってしまいました。 アメリカに、牛角やらユニクロやら いろいろ出来たみたいで 日本化が進んでますなぁ。。。。 ってか、あゆみさんにはもう一回 会…

帰国中のよしりん

に、会いに行ってきました。 東京駅。 なかなか会えないので とても貴重な時間でした。 会いたい同期にも会えて 楽しい時間だったなぁ。 しかし、楽しい時間は すぐ過ぎちゃうなぁ。 また何か理由をつけて 会ってお話したいな。 そしてお土産もありがとうご…

キリン横浜ビアビレッジ

に行ってきました。 川崎に住んでいた頃に知り合った お母さんと。 なかなか会えず、何年も会えず、 最近そんなに遠いとこにすんでないことを 知り、一緒にビアガーデンに行こうと盛り上がり、 予約とか全部してもらって行ってきました。 雰囲気もいいし、最…

お題

今週のお題「2020年の私」 オリンピック日本開催を聞いた時、 まず、今の年齢に7年プラスして 震えた。 ついでに子供たちが何歳になっているか 考えた。 息子は微妙なお年頃。 もうしゃべってくんないんだろうなぁ。。。 娘も小学校高学年でなにかとうるさ…

お題

今週のお題「姉妹・兄弟」 妹の日ですか。9月6日が。 なんでですかね。 私には妹はいませんが、 弟がいます。 うちの弟は小さい頃、すごくかわいらしかったけど、 今は見る影もありません。 うちの弟は、とにかくいびきがすごいです。 猛獣かっ!って位す…

ピロリ菌の検査

に行ってきました。 まず、なんもしない息をはぁーっと取ります。 次に、薬を飲んで、横になって時間をおいて 座って時間をおいてまた はぁーっとやって息を取ります。 終了。 結果はすぐ出ないので また待ちます。。。。 ピロリがいたら除菌だなぁ。。 いな…

油壺マリンパークいった

急に思い立って、 水族館に行こうということになった。 最近、ホームセンターの熱帯魚売り場などに 子供が食いついているので、 水族館に行く…という流れか。 うちから行ける水族館は結構あるけど、 なんかマイナーな感じがしたのと、 名前の響きがすごいの…