つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2009-01-01から1年間の記事一覧

広島で年越し

しました。紅白は永ちゃんが出てきたのには驚きました。 小林幸子はギャグですね。

歯がはえたよ

歯がはえていたのに気づかず、教えてもらいました。 唾液の量がすごかったのはそのせいですか。

酔心で釜飯を食べた

広島で友達に会った。 個室だったし、だんなもいたので 子を2人とも連れて行った。初めて会う人もいたけど、 いい人たちで楽しい時間だった。息子は昼寝もせずずっと起き続けていた。 楽しかったんだろうな。

3歳の誕生日でした

今日で息子は3歳になりました。 実家でケーキを食べたり、ご馳走を食べたよ。 いとこのけんちゃんがカードをくれたり、プレゼント もらったり楽しい誕生会だった。 元気に育ってくれて本当にありがとうよ。息子よ。

息子のはまってるうた

なんだか泣きそうになります。 父が亡くなったことを思い出します。 息子が歌ってると余計涙。。。

AOKI's Pizzaのコマーシャル

うちは神奈川といっても静岡寄りなので 東海地方のCMも見れます。 そのとき流れたのがこのコマーシャル。 すごいインパクト。懐かしさ。 あぁ、としちゃん、がんばってんだ。http://www.aokispizza.co.jp/page/top/cm.html落合の息子が出てるバージョンもあ…

新宿へゴー

今日は新宿へ。 うーん。平日の昼なのに人多し。 本当に久しぶりの新宿。いろいろお店も激変してますな。ルミネでランチした。 なんだかおしゃれな雰囲気。 いろいろしゃべくってすぐ夕方。ロマンスカーで帰ったけど、 横に乗ってたおじさん、怪しかったな。…

今日で産まれて5ヶ月

いっつも思うのですが、 子の成長は早い。 ってか、それだけ自分も歳をとっていく。 そらおそろしいことです。

新型インフルエンザの予防接種

今日受けた。 息子は泣かなかった。 えらいぞ。息子よ。

痔になった俺

尻に何かが出来ていておまけに痛い。 触ってみるとおできみたい。 これってイボ痔? 早速肛門科へ。 血のかたまりができていて「いぼ痔です」と 言われた。 なんだか軽くショッキング。注入の薬を貰った。これで早く治したい。

町田へゴー

今回は町田に行ってきました。 それも素敵な喫茶店であんみつなんか 食べながらおしゃべりです。喫茶店の店内がすごかったので 写真を撮りたかったんですが 今回はデジカメを持参し忘れて しまい、残念だったわ。 楽しい時間は短いな。 今度会うときは飲み会…

もう12月か…

最近だけど、たまーに息子は トイレでおしっこしている。 でもまだほとんどオムツだ。 うん●のほうは決して教えてくれない。ま、気長にやればいいや。と思う。

カフェでランチでおさべり

いっぱい話したわー アメリカじゃ、こんなことできんから、 最高に楽しかったよ。 昼間に集まったのに帰りは暗くなってた。 あー、こんな毎日が続けばいいのに。 こんな集まりの機会を作ってくれて ありがとう!わたし、うれしい。

みいつけた!

これ、毎朝見てます。 さぼさんが好きです。 さぼさんがくまだまさしっぽくない?そんなことない? あと、トータスの唄も好きで、子どもと一緒に歌ってます。 たまごのうた。

そろそろ寝返りの季節

なのか? ごろんごろんと動こうとしている。 首もすわったし。 抱っこ紐じゃなくて早くおんぶしたい。

とみちゃんの結婚パーティー

楽しかった。 このひと言に尽きます。 ってか、しゃべりすぎて口がからからだ。家に帰っても興奮してて 寝付かれなかった。 これは子を産んだとき以来だ。あー、やっぱ幸せな人たちを見ると 自分も幸せになれるな。とみちゃんのドレス姿も素敵で なんもいう…

ベビーフットやった

やってみたかったのでハンズで買う。 昨日やって一日目。ちょっと皮むけた。

ずっと行きたかった美容院に行った

1年以上も行けてなかった美容院に行った。 髪の毛伸び放題できたない頭がすっきりした。 子を置いて何時間も外出することができない今日この頃。

3-4ヶ月検診受けた

偶然、役場に児童手当の手続きに行ったら 3ヶ月検診をしてるというので参加してきた。 息子もいたが、遊具におおはしゃぎして食べたハンバーガーを吐いてしまった。 周りの人々みんなに迷惑をかけてしまった。。娘の成長は良好。 体重は7キロ越え。

神奈川に帰ってきた。

やっと帰りました。 疲れた…

さよなら広島、こんにちは山口

今日まで広島にお世話になった。 旦那さんは30日にアメリカに帰ってしまった。 本当にいろいろお世話になった。山口行きの新幹線に乗ったらなんだか寂しくなった。 広島から一時間半。 駅には迎えが来てくれていたのでスムーズ。 徳山でお相撲さんがいっぱい…

広島にきたよ

今日から広島だ。新幹線で4時間ほど。 移動って大変だな。一人の移動って楽そうだな。広島ではおばあちゃん、おじいちゃんに会った。 みんなやさしいので、息子はやりたい放題だ。 どんどんわがまま星人だ。 みなさんに迷惑かけっぱなしだ。申し訳なさ過ぎる…

帰ったよ日本に。

行きは8時間位の飛行時間でしたが、 帰りは11時間もかかったぞ。おい。 息子は落ち着きないし、娘はまぁまぁ寝てたけどさ。 飛行機大変だよ。自分も疲れたよ。 日本狭いよ。人多いよ。道が狭いよ。こわいよ。

日本に帰国しまっする。

今月の21日に帰国できる事になった。 嬉しい。 飛行機怖いけど。 滞在は2ヶ月位。 その間にいろんな人に会いたい〜 連絡ください。おひまなら。

私の名前はキム・サムスン

今、これ見てます。 主人公の女の子が、でかくて口が悪くて でも何かかわいいです。 パティシエっていうのもいい! お菓子作りのシーンとか見てると楽しいし。 冬ソナのキム次長がコック長役で出ている。 この人、気になってしょうがない。

台風がきた!

今日は嵐です。 日本に上陸した台風が今、まさに このカリフォルニアにやってきています。 凄い風! 日本の台風はよっぽどすごかったんですね。

もう3ヶ月たちました。

最近は、あやすと笑います。 拳を見つめています。 拳をぺろぺろしています。 笑い方は息子同様、 「んぎ〜〜んぎぃい〜」と 笑ってます。

だんだんと言うことが分かってきた息子

前より、こっちの言ってる事を理解しているみたいだ。 それはすごく助かる。 昼寝を勝手に一人で出来たときは涙が出るほど嬉しかった。 が、一回だけだ。奇跡か。

無題

無題