つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とーきょー のみかい

夏にはビールを飲みたいので 毎回前の職場の人々と飲みに行ってます。 今回もいろいろ予約などしてもらい、 刺身なぞ、美味しい店で飲みました!!! 二次会は知り合いのお店(?)に。 混んでいたのでカウンターに無理矢理入れてもらったり。 あーでも楽し…

品川でバーベキュー

はぜつき磯(バーベキュー可能エリア)|東京港南部地区海上公園 ここで、バーベキューをやりました! アメリカの時お世話になったリンさん家族と。 子供たちも久々に会ったけどなんだかんだ すぐ一緒に遊べるんだな。。。 りんさんはほんとにいろいろしてく…

眼鏡を作る。

息子さんがテレビを見る時、 すっごい目つきで見てるので 「テレビ、見えないの?」 と聞いたら、どうもそうらしいので 眼鏡を作る事にしました。 視力も下がってきちゃって。 うちは両親共々眼鏡なので 眼科の先生にも「遺伝あるから〜〜」 と言われ、その…

久々、予防接種。

今日は久しぶりに娘の予防接種に行ってきました。 小さい頃はやたらあった予防接種もめっきり珍しく なっちゃったな。。。 娘さんは注射をがまんできるんですが、 息子さんは暴れまくってみてるこっちが恐怖です。 もう小学生だし、次の予防接種は大丈夫かし…

今日から山口県に。

山口に来ました。 うちのお母さんのお姉さんのおうちに来ました。 おじさんが病気でもう長くないだろうということで、 おじさんの入院している病院にお見舞いに行きました。 昔の元気なおじさんからは想像できない位、 私たちがお見舞いに行ったので無理に元…