つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタクルーズのダウンタウン

に行った。 うちから少々遠い。 ダウンタウンは結構でかくて、 楽器演奏をしている人が多かった。 それと、海が近く、サーフィンする人が 多いのでサーフショップもあった。 俺らには無縁の世界ですが。 今、はまっているスターバックスコーヒーの アイスソ…

遠くなったニッポン

旦那さんのアメリカ赴任の期間は1年半だったんだけど、 大幅に延びてしまった:(;゙゚'ω゚'):12月には帰れると思ったのに。 ショック。 実は、車の免許も最初取る気満々だったが、 一年半だし、妊婦だし、いいやーと思って ペーパー試験しか受けてなかったが、…

用事があってサンフランシスコ

に行ってきた。 久しぶりのサンフランシスコ。 さすがに寒い。日本総領事館に用事があったのだ。 出生届をだしている人を見た。 赤ちゃんも連れてきていた。 すごく小さい。産まれたばっかか? 用事を済ませて、 行きたい店などに直行。 今日は息子を連れて…

ファーマーズマーケットにいく。

こないだいって、味をしめました。 もう少し規模の大きい所に行ってきました。 今回も試食をたくさんしましたよ。(それ目当て?) 生バジルが安く売ってたのでたくさん買って、 家でバジルペーストにしました。 うまい…

2ヶ月検診に行った

いつもお世話になってる病院へ。 体重を聞くと、「5.8キロくらいかねー」ええぇ。 もうそんなに重いのか?!まぁ、見た目もまるまる太ってきたからね。 あごの肉とかすごいっすからね。 触ると気持ちいいからね。ぷよぷよ。 それと、インフルエンザの予防接…

Grain D'or

週末の昼はここでお昼を食べています。 サンドイッチが美味しい! パンが選べるのです。中身はアボカドが入ったやつがうめーっす。 あとカリカリベーコン。 あー、食べたくなってきたぜ。

ゴミ袋3袋分

の、ペットボトルと缶。 これをリサイクルしてくれる場所に持っていくと 11ドルくらい返ってきます。 これってでかいっす。それを知って以来、ペットボトルが たまるのが楽しみです。地味…

ファーマーズマーケットに行った

家から比較的近い場所で行われている朝市に行った。 新鮮な野菜や果物がたっくさん売られている。 なんて素敵。 それも、試食ができるので食べまくりです。 (特に息子) 今の時期は、桃やらプラムやぶどうがいっぱいで、 果物好きにはたまらん、たまらん。…

イブのすべて

おすすめしてもらったドラマを借りてみました。 一時間ドラマは長く感じます。 まだ、1話しか見てないので先が楽しみです。チャン・ドンゴンは濃すぎる。。。 あなたがーすきだからー

がんばれ!クムスン見終わっちゃった…

160話くらいあったんかな。 見終わってしまうと寂しいなー。 でも面白かった〜 主人公の女の子はかわいくないとね。 それと、このドラマの子役の子が息子にちょっと 似ていて、とっても愛くるしいのだ。 韓国の家族の食卓って楽しそうでいい。 おかずも多い…