つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜に

旦那の眼鏡のレンズの表面がはげはげになってきたらしいので レンズを換えに行った。 旦那は眼鏡をよく洗うので洗いすぎが原因ではないか? 逆に私は眼鏡がこきたなくても全然きにせず眼鏡をかけている。 だから私の眼鏡のレンズは無事だ。

横浜

今日はスシ

いつも行く商店街でスシをたくさん買った。 ついでに行きつけのドラ焼き屋でドラ焼きも買った。 夏商品のずんだのドラ焼きがあった。 ずんだって色も鮮やかで美味しいですよね。 やっぱあの商店街行くと無駄遣いしちゃうぜ。

食べ過ぎた…

完璧!

寝返りできた。すごいぞ。すごいよ。息子。

完璧

6ヶ月

今日で息子は6ヶ月です。早い!

買い物

今日はでかい買い物をした。B型のベビーカーを買った! ピカピカで新しくて折りたためて素敵!

旅館

小ぢんまりしてるけどきれいな旅館だった。 ここを選んだ理由は部屋食で料理が美味しそうだったから なんです。料理は部屋食でゆっくり食べられたし(息子はぐずってましたけど) なんといっても周りに気を使わないでいいのがよかったです。お風呂は小さくて…

うわぁー

映画みたあと

湯河原の温泉に向かいました。 今日は温泉に一泊っす。

大日本人

見に行ってきた。 実家の方の映画館はガラガラで数人しか映画館にいませんでした。 あまり期待しないで見にいったんですけど 意外と面白かったです。 大佐藤の哀愁ただようキャラ、好きです。 大日本人の形がなんだか可愛いんですけど。 獣の気持ち悪さも面…

見た!

実家へ帰った

久しぶりに実家に帰りました。 息子をおばあちゃん、おじいちゃんに見てもらって ラクチン。見てもらっている間に息子のおもちゃやパジャマを買いに。最近は夜パジャマに着替えさせて夜は寝るということを 認識させてます。

実家

最近の息子

メリーの回ってる人形をつかんでとめる。 おならをしたあと叫ぶ。 息を吸いながらヒャーーーっと声を出す。 抱っこしてると私の顔を見上げる。

最近の

寝返り

何かつかまるところがあればできるみたいだ。

小梅太夫

の記者会見を息子が怪訝な顔で見てた。

三種混合 二回目

予防接種に行ってきた。 やっぱり泣いた。次は一ヵ月後。 その時は7ヶ月検診もやってもらうことになった。 もう7ヶ月かぁー。

いたそお

窓際に寝かせてたら

んぎんぎんぎぎ〜〜〜〜って息子の楽しそうな笑い声が。 一人で寝てるのに何が楽しいんだかと思って覗いてみたら カーテンが風でふっさわ〜〜〜と息子の顔の上を往復。 こんなことで楽しいんだもんなぁ。0歳児。

びっくり

美容院に行く

去年の9月ぶりの美容院。 無駄に伸びてしまった長い毛をぱっすり切ってスッキリ。 そしてまっすぐ矯正もしました。子を旦那さんに初めて預けて出かけたので ドキドキした!息子は眠ってたらしい。

久しぶり

散歩した

散歩で隣町まで。 おいしくて何度も行ったお好み焼き屋の前を通ったら 看板がはずされてて店はなくなっていた… 何とも言えない寂しい気持ちになった。目的は一本40円の缶の炭酸水。 これ以上にお得な炭酸水知りませんか?

買い出し

ペプシNEXのコマーシャル

の妻夫木君。渡部篤郎に見える。やっぱり。

最近の息子

物をつかんでなめる事ができる。 寝返りはできないが横向きになることはできる。 いないいないばぁで少し笑い、抱っこして ギュンギュン振り回されるような遊びはゲラゲラ笑う。 (危ないことはしてませんよ!)