つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的にやってる図書館

日本の本やマンガがおいてある個人宅の図書館で 本を借りてます。主にマンガ。 「星の瞳のシルエット」を久々に読みました。 やっぱりイラつきました。 続編の「エンゲージ」ってのも入ってたんですが、 これはいまいちだったな。。。

相対性理論ってバンド

いろんなバンドあるなー。 かわいい声で歌ってる内容が面白い。

ハニーデューメロンを買いました

えらい安かったので二個、スイカくらいの大きさの メロンを買ったんですが、 食べてびっくり、 甘みが尋常じゃない。。。 これは果物の甘みではなく、砂糖の甘みだよ。 食べた後、喉が痛くて… そんなメロン初めて食べたよ。

思えば去年の今頃

アメリカに来たんだよな〜。あれから1年たつのか。 早いなあ…こっちに来て子まで産むとは思わなかったけど、 それはいい経験だったのかも。 今年中に帰れるといいな。 早く実家に一度帰りたいよ。

最近いろんなことがあって…

いろいろ辛かったが、 どうしょうもないこともある。 でもやっぱり寂しい。

1ヶ月検診に行ってきたよ

今日で早いもので1ヶ月検診だった。 体重は4キロに達していた。。すでに重い。。 産まれてすぐに受けた予防接種B型肝炎の二回目を 今日やった。 こっちは予防接種をたくさんする。 日本だと、3ヶ月くらいしてから受けるのに。それと、息子の行ってる保育…

保育園に行ってる息子

は、「今日は誰と遊んだの?」 と聞くと、「こども」と答える。そりゃ、こどもだろうけど。。。