つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2011-01-01から1年間の記事一覧

さようなら、2011年

今年の年末は病気にやられっぱなしでした。 二人の子供が。 そして、旦那も。 結局、薬を飲み続け、機嫌も悪くて、 とっても大変だったな。。。。。。2012年、いい年になるといいな。

クリスマスパーティーとバースデーパーティー

息子の誕生会も一緒にやってもらいました。 実家で。 ケーキも家で作って、楽しいパーティーでした。サンタさんがプレゼントを持ってきてくれると 信じている息子が、なんともかわいいっすなぁ。

広島から帰る。

いろんな所に連れて行ってもらったり、 ごちそうになったり、 楽しかったです!しかし、お好み焼きを食べなかった。。。。

一週間、広島に行くー

出発日、どしゃぶり。 そして、娘の熱。 大変だ〜〜新幹線では熱の為、娘爆睡。 それは、それで助かったけど。

もう11月終わるね。

最近のあったこと。虫歯になってた親知らずを抜いた。 軽症ですんだのでほっとしました。 今の所、他に虫歯はないと言われ、 ホッとしました。 幼稚園に生活発表会の練習を見に行った。 なんか、ちゃんとしたダンス(?)の 先生が教えててびっくり。 息子は…

もう11月?

早いよ。早いよ。 どういうことだよ。 毎日なにやってんの。わたし。 まだ、部屋も汚いし。息子は幼稚園行き始めたよ。 日本の幼稚園ってこんな大変なんだね。 知らなかったよ。 でもまぁ、息子は楽しそうだからいいか。 はー。

最近の行動

すむ家探しをしていた。 結構いろんな物件を見た。 すっごい変な間取りの家とか、 エレベーターがついているのに 階段も使わなきゃ部屋までいけない マンションとか。 おかしいよ。おかしすぎる。 携帯を買った。 これはでかい。 アメリカで使ってたやつ、 …

帰国の日

今日は、飛行機に乗って 日本に帰る日。 羽田着が夜なので こっちも夜出た。魔の2歳児の娘は 夜は寝て、 まぁ、騒いだっちゃ騒いだけど、 それはしょうがない。へとへとで旅館に泊まった。 その旅館があまりに日本的で ギャップに驚くばかりだ。 素足でエレ…

お引越しの日

最後の最後まで 大変だ〜。空っぽになった部屋を見て 寂しい気持ちになった。 もう、戻ってこないのだ。ありがとう。お部屋。今日はホテルに泊まります。

送別会してもろた

今日は、仲良くしてもらった お友達のおうちで、パーティーだ! みんな、たくさんビールとか、ワインとか 持ってきてくれて、いっぱいお酒を飲んだ。 料理もとってもおいしくて みんなとおしゃべりして 楽しかったなぁ。ありがとうございました。

コーヒープリンス1号店

いやー 好きですね。このドラマも。 面白かったです。 やっぱり、女子が男になって 男ばっかりの中に入って行くという設定が 私にとってのツボなんっすかね。そうかも…

みんなでお昼ご飯を食べた

いつもお邪魔しちゃってすみません。 ポットラックでみんなが作ってきた料理を いただきました。アメリカに居る時、仲良くしていただいた事、 日本に帰っても忘れないっす! ホント、こんなに友達できると思わなかったので 日本に帰りたくない気持ちになりま…

ヨセミテ国立公園

行った。 雨。雨だよー。 途中の道が土砂崩れで埋まってて、 別の道になってたのが怖かったよーあと、アメリカ広すぎるよー 車で走っても、はしっても、走ってもなかなかつかん〜 着いたとことで歩かないと目的地には着かないし。 一日で行ける場所って子供…

旅行に行った。

2週間弱。 家を出てっずーっと北に向かって シアトルまで行った。シアトルはすっごくいい所だった。 もしかして、サンフランシスコよりいい?マウントレーニエ国立公園にも行けたし良かったなぁ〜帰りはオレゴンコーストを廻った。 海がきれいだった。 オレ…

今週のお題「夏休みの宿題」夏休みの宿題といえば、 「なつやすみちょう」なるものがあった。ような。 工作とかはバリバリ親に手伝ってもらって提出したりして、 とても小学生の作品とは思えないものになっていて 汗をかいた思い出が。。。。 今週のお題「冷…

今日は誕生日。

旦那と俺。 同じ日。 日本の居酒屋みたいなお店にいった。 いっつも混んでて入れない位の人気店。 確かに、懐かしい。 これは日本の居酒屋だ。 ま、誕生日ってもう嬉しくないけど。

2歳児検診

に、いった。 とくに問題なしだった。 こないだ暴れて大変だったが、 今日は落ち着いていた。 いままで先生、診てくれてありがとうございます。 アメリカでの病院(子)はもうないかもしれない。 元気でいてください。

ランチいったりして。

最近、娘が保育園に行きだしたので ランチとか行ってみたりして。 子供がいないと、こんなにも楽なのか。 感動すら覚える今日この頃。

HAPPY HOLLOWにいった

お母さんともだちと。 子供が勝手に動き回り、 それは大変だよ。遊園地は。 でも楽しかったよ。

今日は2歳の誕生日

でした。 しかし、体調がわるかったらしく、 寝てしまい、ケーキは息子が食べました。 ろうそくも吹き消してた。そう、ケーキは自作しました。 なんか、あんまりデコレーションうまくできなかったけど おいしかったらしい。スポンジ部は旦那作です!2歳にな…

インディペンデンスデー

です。お休みです。 みんなでギルロイガーデンという遊園地に行きました。 といっても別行動してましたが。うちの家族。 遊園地はすいていて、乗りたい乗り物にすぐ乗れるし、 快適だったなぁ。その後、友達のおうちの近くで花火が上がるというので 遊びに行…

なつだね

今週のお題「2011年、夏の予定」 夏。 夏かぁ。 アメリカでの最後の夏だから どっか遠出したいです。 どこだろう。 とにかく北だな。

ありがとう

今週のお題「お父さん、ありがとう」 うちのお父さんはとても無口だったので あんまり会話をした記憶がないです。 いなくなってしまって、 もっといろいろ会話をすればよかったなぁ としみじみ思います。おとうさん、ありがとう。

飲茶たべにいった。

飲茶って、少しずついろんなもんを 食べれるので、調子のって食べ過ぎた。。。。 やっぱ、小龍包はうまいのう。その後、モールで買い物して 平日は地味に過ごしているので 久しぶりに女子たちと買い物とかできて うきうきした。この感覚忘れてた。

都会にいった。

都会、それはサンフランシスコなんですけど! やっぱ都会や。 お気に入りの店もいけたし、 ユニオンスクエアでビールも飲んだりなんかした。 最高だ。

美男ですね

いやー。 一年位前に友達の家で見せてもらって、 「はまらないよーこういうやつ」 とか思ってたけど、 改めて貸してもらって今見てますが ハマりました。すみません。こういう男の子がいっぱい出てくるドラマって 女子の願望よね。よねー。 あー楽しい。

お題

今週のお題「私の好きなお菓子」 これは迷います。。。 お菓子はなんでも大好きです。 しかし、今は…oreoです! オレオ、カロリー高くても 好きだ。 オレオ、子供はクリームから食べるけど それでもいい! でも食べ過ぎに注意☆

焼き肉パーチー

した。 牛タンを焼いて塩とレモンで食べた。 超うまい!!最高。 それも七輪で焼く。ここは日本か?!ありがとうございます。 いつもお邪魔してすみません。。。。 最高においしかった…

韓国ドラマ

天使の誘惑 ドロドロしてて展開が激しくて面白い。 こうでなきゃ。 まだ結婚したい女 意外と面白かった。もう少し主人公がかわいいといいのに。

もう5月も半ばですね。

そんなにいろんな事はないですが、 最近、訃報が気になります。 今日もアタックチャンスの児玉さんが亡くなったという ニュースをみてショックでした。 今週のお題「大人になったと感じたとき」酒がうまいと思った時。 特にビール。 だって昔は絶対美味しく…