つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モントレーってとこのアクアリウムに行った

前回、モントレーに行った時、 水族館が有名っつーので、行ってみたら 観光客がごったがえしてて全然入場できそうな雰囲気でなかった。ので、 今回は朝早く出発して水族館を目指した。そのおかげで入場はスムーズでしたが、 水族館内はすでに込み気味。 もっ…

34週 検診行った

どんどんどんどん検診の間隔が狭まってきたよ。 もう検診の日だとは…先生に 「中の人はどのくらいの大きさになってるんでしょうか?」 「2000グラムちょいですね」もう?そんなに? 目分量? 超音波で見てないのでなんともいえないんですが、 分かるもん…

フルーツ狩りに行った

家から車で1時間位の場所にフルーツ狩りの できる場所があると知り、早速行ってみた。今の時期、桃が激ウマだというので とりあえず、桃、プラム、ベリーなど狩れる 農園へ行く。(農園がいっぱいあって狩れる果物とか野菜がいろいろあるのです) 桃は、ホ…

息子、予防接種を受ける

近くに息子の行きつけの病院があり、 B型肝炎の予防接種が終わってなかったのでついでに受ける。 ほんの数秒で終わる注射。 昔は泣いてもすぐ泣き止んでたのに、今日は 「痛いよぉぉぉぉ」と注射の跡をみるたびに泣きそうになってる息子。 いろいろ成長して…

産む予定の病院見学に行った

行ったら、迷路みたいな病院を歩かされ、 説明会の会場へ。 そこではスライドで病院の施設の説明が。 結構な夫婦の数がいます。 すべて説明が英語(あたりまえ)なので ま、ほとんど分かってないんですが、 息子が騒ぎだしそうになり、退室。 結局、ホントに…

32週 検診にいった

「辛いでしょう」 と先生に言われた。腹がでかくなってだ。 確かに辛い。 ってか、中の赤子はもう結構でかいんでないかい?腸と肺が圧迫されている気がする。 前回の時はこんな苦しいとは思わなかったのに。 というか、忘れてるだけ…? 先生に一番気になる無…