つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2010-01-01から1年間の記事一覧

ラスベガスから帰ってきたよ

いやー、さすがに長距離だったなぁ。 途中道がまっすぐだったり、 山の上は雪だったり。 ラスベガスで泊まったホテルは キッチン付きいろいろ便利だったり、 ホテルごとにクリスマスツリーがすごかったり、 いつもにも増してキラキラしていたなぁ〜べガス。 …

4歳の誕生日はラスベガスかよ!!

特にこれといってなんもしてないけど 今日は誕生日でした。 息子は時計にはまっているので カーズの腕時計を買いました。 クリスマスプレゼントは勿論なしです。

ラスベガスへいく

今日から30日までラスベガスです。 車にて行ってきます。

風邪一家

鼻水が止まりませぇ〜ん!! 誰か助けてください。 声もガラガラで低い声がさらに低くなって男みたいです。 頭もぼさぼさです。顔も汚いし。 そんな時近くのスーパーで同じアパートに住む 日本人奥様に会う。向こうは奇麗だったな。。。。。。。。。。

クリスマスが盛り上がってきた。

うちもツリーとかだしてみた。 あと、ケーキ。 うちの息子のバースデーでもあるので ケーキはかかせない。こないだの娘のケーキは 買ったら失敗したので今回は家で作れたらいいなーと 思い、スポンジを作ったらうまくいったので 今回は家ケーキにすることに…

クリスマス発表会がありました

教会にて。 意外と息子はちゃんと歌を歌えてました。

サンクスギビングの食事会

友達の家で開催されたのでお邪魔した。 いつもお邪魔してばっかで申し訳ない。 今回も酒を飲んだ。でもみんなあんまり 飲んでなかったので控えめに。 お料理が大変おいしかったです。みんな料理上手だな〜〜〜〜 俺、人に食べさせる自信のある料理ってない。

秘密

佐々木蔵之介がいやらしい目をしている。

流れ星

やっぱり竹野内豊がぼそぼそしゃべって ききとれない。不毛地帯の時も思った。

渡鬼ファイナルシーズン

なんかさ、弥生ってすんごいやなかんじ。 絶対あんな家でるよ。京唄子よぼよぼんなったなぁ。 きんきんいきなり死ぬかね。ビックリ。サエさん、かわいそすぎ。不倫。。。いろいろ。。。

病名判明

たったいま判明しました。気づいたら発疹が。 これは突発性発疹だわ。4歳近くになってなる子はすくなかろう。

熱下がる

やっと下がった熱。なかなか下がらないので 病院に二回もいっちまった。。 でもすごく機嫌が悪いし、なんか病み上がり感バリバリな雰囲気。 まだ本調子とまではいかないにしても なんかふにゃふにゃしてて涙目。

熱がでた。

あぁ、風邪をひいてしまった。 大変だ。明日の保育園は無理かもな。 かわいそうだな。 辛そうだな。おぉ。。

お母さん友達の家に行った

旦那さんが肉焼いたり いろんなもんを作って食べさせてくれた。 とても素晴らしいおもてなしをしてもらった。ので 飲み過ぎてしまった。なんかすみません。 今後ともよろしくお願いします。 私にもレシピを教えてください。

ワイナリーでピクニックをした

旦那さんの同僚の夫婦らと。 奥さんは誰も飲めなかった。。。ガーン。 試飲をして選んだ赤ワインを飲む。うまい。外だからか?ピクニックって気持ちいいなぁ〜

インフルエンザ予防接種息子

も完了しました。 いやー、かからないといいけど。。。

インフルエンザの予防接種

を受けに行った。 こっちはスーパーとか薬局とかで受けられる。 もうそんな季節か。早いのう。 旦那が痛くないっていうから油断したら すごく痛かった。なんで?なんで? 今週は息子も受けに行く予定。 風邪の季節がきたんだ。おおこわ。

保育園のお友達のお誕生会

に行ってきました。 公園にある施設を借りてやるものでした。 友達がそんなにいないので初めて参加しました。 アメリカでやるお誕生会はこんな感じなのか、ふむふむ。ケーキは四角いんだな。 色はやっぱりすごいんだな。 バルーンはかかせないんだな。 ピザ…

15ヶ月検診に行ってきますた

娘の検診に久しぶりに病院へ参った。 注射は3本。 体重は変化なし。あまりに体重が変化なしなので 「牛乳をのませなさい」 と言われてもうた。 あんま飲まないんだよな。娘。

最近の俺

乳をやめたのでアルコール摂取、カフェイン摂取してます。 酎ハイがないので、ウォッカを買って、レモンと炭酸で作ってます。 うめーな〜〜。 息子にチャリを購入。勿論ヘルメットも。 最近、公園とか行ってもみんな三輪車にはまってる。 そうゆうお年頃か?

それと、飛行機の中の事

これも書いてなかったけど、 帰りの飛行機ん中は地獄のようだったよ。 まわり、ツアー客なんだもん。 それもじじばばの。。。。。。。 横のおばさんが、息子がうるさくて眠れないって スチュワーデスさんに文句言って席をかえてもらってたり、 かなりストレ…

突発性発疹になった

これ、書き忘れてたわ。 それも日本に居る時になって、大変だったよ。 最初、何の熱かよくわからなくて、 それも結構な高熱だからびびったよ。 最終的に体にブツブツができたのでこの病気って 分かったけどさ。

アメリカに帰ってきた

昨日到着しました。 日本ではいろいろお世話になりました。 また、来年帰った時にはよろしくおねがいします。時差ぼけが早くなおりますように。

明日飛行機乗るんだ。。。。。

恐怖です。 落ちないかとか、そういう心配もありますが、 飛行機の中で子が叫びだしそうで。。。。。。。。

最近歩くようになった

まだそんなに歩けないけど、 最近ちょっとだけよたよた歩いています。 だので、公園で試しにくつをはかせて つかまり立ちさせてます。 公園オンブライフは大変なのです。

ゲゲゲの女房を一気に見ている。俺。

あー、素敵よね。水木先生。 っていうか、水木先生が素敵なのか、 向井くんが素敵なのかよーわからんくなってきました。私は貧乏時代で子供がまだ産まれる前の夫妻の生活が好きでした。 特に、良かったのは 妊娠が判明してふみえさんが姉の家に一時的に家出…

ファイナルファンタジー13

さっき終わりました。 ずっと、最終ボスの手前でやめてたんですが、(雑魚敵まで強い場所で) やりはじめたらボスまですぐだった。。。 しかし、3回の対戦があり、こつがつかめず撃沈。 何度か挑戦して今日、クリアしました。 半年以上もやってたんだな。途…

1歳になったので記念写真

を、撮りに行ってきました。写真館。 こっちは衣装とか借りられないので ハロウィンの衣装を着て息子と一緒に撮りました。 息子のために昔買ったスパイダーの衣装を娘が着て、 息子は新たにかぼちゃの衣装を買って着せて撮りました。 いい記念になったかも。

ニッポンに帰る日が。

9月4日から13日まで関東に居ます。 まだ日本は暑いかな。どうかな。 美容院も歯医者もいかなきゃな。

もう8月かーー。

7月末から8月頭位まで旅行にいってきました。 2週間弱です。ラスベガスからサンディエゴ、ロス、シカモア温泉と 行ってきました。 サンディエゴは初めて行ったけど、日系スーパーも 充実してて住みやすそうだったなぁ。ラスベガスはさすがにきらめいてい…