つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キル・ビルの公式ホームページ

のタイピングゲームにはまってます。あの音!スッキリします。

オンエアーバトル

超つまんないっすね。やばいですよ。。。一番最後にオンエアーされた なんとかって芸人(名前すらも覚えてない・・・)おまえは素人? って感じでした。あの番組で見るとおもしろいと思ってる人が出てても おもしろくない風に感じるのは何効果なんでしょうか…

特撮ヒロインもの

特撮ヒロインものに出ているアイドルの女の子がイベントに出るというので 見にいきました。(ちょこっとお仕事を手伝ったのです。ほんのちょこっと ですよ!)女の子達は戦闘服をきてるわけですよ。そして、ライブですよ。 ホントに初めて見る世界にクラクラ…

映画

を、いのさんと見に行きました。映画を見に行ったのはこれまたいのさんと行った「六月の蛇」以来でした。 特に、私は洋画というものを映画館に見にいった最後を覚えていないくらい昔で・・・・(本当に思い出せない。。) 今、話題の「キル・ビル」を見て来…

きのこのお香たて

思わず買ってしまった代物。 衝動買い。 これしかないといわれたもので。しょうがない。

シカゴホープ

を深夜にやってたので見ていた。病院ドラマは面白いなぁー。 明日は「白い巨塔」です。ビデオ録画チェックだ!!

ハードディスク

外付けを買った。どうも調子が悪いらしく、あの例の音、「かかかかか・・」 が聞こえる事がある。まだ、動いているが、いつお釈迦になるかわからない、という ドキドキハラハラの状態だったのです。 ハードディスク取り付け、そこにデータをコピー。一安心し…

風呂式バイト二日目

今日も私の入る番でした。インターネットを見ていたら 「真・都市伝説」というページがあり(掲示板にアドレス書きました。) そこのページが結構面白かったりして読みふけってしまったよ。 ベッドの下の包丁男とか、ピアスを開けて穴から出た糸をひっぱった…

10月

も、終わりですね。今の時期ハロウィンものが店に溢れていますが、 日本ではあんまり必要ないんではないでしょうか?

風呂式バイト

ここでバイトをするようになって知らない人とお話する機会が増えました。 でも自ら話しかける事はできないんですが。いろんな人がいます。 主婦で創作活動をがんばってる人や、まだ、小学生なのに自分のアピールが 出来る人、野望に満ちた人など。いやぁー勉…

テレビ

つけっぱにしてました・・・ 上海を特集した番組を2個みました。 土曜日って意外とテレビつまんないっすね。 私はやはり、木曜日が一番忙しいです。見るもんもりだくさんで。

風邪パート2(ごきげんよう風)

朝起きると鼻がつまっていたためずっと口で息をしていたのか、口の中がカラカラ で喉が少々痛くて怠くて・・・まぁ、風邪第二段階です。今日は家から出る気もおきず・・・・

あみあみ村

のイベントにバイトとして参加することになり、打ち合わせに行ってきました。 イベントは丸ビルという始めて足を踏み入れる場所で開催されるそうでなんだか 少々楽しみです。 打ち合わせをした会社の人が親切な人ばかりで、ゴディバのアイスクリーム や豚汁…

風邪

ひいたみたいです。鼻から水のような鼻汁が流れて止まりません。 ホントに塩水です。いったい何が出ているのでしょうか。。 あんまり流れるのでマスクでガードしてました。マスクして歩いていると すれ違うひとがちらりと確認してる気がして気になってしょう…

みたい映画

http://www.pan-dora.co.jp/sabaku/index.html

深夜

に面白い番組をやってた。12チャンネル「大人のコンソメ」 劇団ひとり、おぎやはぎ、ダイノジなど、出演。様々な質問を街角の変な人々に答えてもらうという番組。面白いかも!

米櫃

米でも炊くかぁ〜♪なんて思ってふたをあけたらちっさい虫が。。。。かなり動揺。 この米はもう全滅なのか・・・もったいない・・と思ってインターネットで調べてみた。コクゾウムシという虫らしく、無農薬でつくった米などに卵を産み、それが孵って発生する…

バイトのお使い

で、若松河田にある統計局というところに行ってきました。 統計局の敷地の広さには驚きます。何にもないだだっぴろいスペースが広がっていて、駐車場でもないっぽい。新宿という場所だと言うことを忘れそうです。 統計局の図書館でマイクロフィルムのコピー…

引き続きスィーム

今日はバイト帰りに前の会社の同期に会う。スィームを手渡しするためです。 意外と職場が近く驚きでした。出世ができる神社(?)というのが近くにあって 急な階段を必死に上って拝んできました。出世するぞーーーー!