つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい。。。

【ニコニコ動画】スピッツ/楓 のピッチとテンポを上げてみた

サンタクルズビーチボードウォーク

という遊園地へ。 遊園地ができて100年目という歴史ある遊園地みたいです。 とにかく、遊園地に来たからには絶叫系の乗り物に乗らないと 気が済まない私であります。旦那に息子を任せ、私一人ジャイアントディッパーという ジェットコースターに一人で並…

近くの公園でインド祭り

が、開催されてました。 すごい人!インドの人がたくさん住んでるんですな。ここらへんは。こないだはうちのすぐ近くの中庭でインドの方の結婚式が 催されておりました。 カレー屋で聞く音楽がばんばん流れてます。 カレー食べたい。

1歳9ヶ月になったぞな

最近は何がなんと言う名前かはわかるらしい。 まだ言える単語は少ない。 とりあえず時計はチッチッチという。おむつをかえたら使ったおむつは ゴミ箱へ捨てることができる。いろいろとできることも増えてきた。

公園巡りの日々

今日も新たな公園を開拓すべく、 ちょっと遠いところの公園へいった。 ここは遊具が充実している。 テニスコートもある。 バスケもできる。 スケボーの山もあります。もう一つ、マウンテンバイクで山道など 走りますよね? あのコースがありました。 本格的…

トレーダージョーズってスーパー

うちから意外と近いところにあったスーパー。 ほかの店に比べてやしぃ。 なんで安いんかと思ったらトレーダージョーズの 独自のブランド商品がいっぱい! ここ、結構つかえるかも。 ギリで歩ける距離。でも疲れる。 やっぱ車でこんとだめだ。http://www.trad…

karaoke行った

近くにカラオケボックスがあるので行ってきた。 日本のカラオケ屋となんらかわりない。 おどろきだ。ちょっと高いけどね。 音響もそれほどよくなかったのが 残念なとこ。息子は意外と大丈夫みたい。 結構ハイテンションだった。

いつもの公園で…

いつも行ってる公園はだーれもいない。 それがよかったのだが、今日は先客が! 息子を公園に放つと、すーぐそこにいる男の子 に寄っていった。 男の子が遊んでるおもちゃを使用。 人のもんなのに。。 と思ってみてたら男の子のお母さんが 「オッケーオッケー…

LEE'Sサンドイッチ

ここは家から近いうえにおいしいの!! ばりばりなアメリカンのサンドイッチじゃーなくて アジアンちっくな味がいいのよねー。 ランチはここで買ってよく公園で食べてます。 とにかくパンもおいしいのよー。http://www.leesandwiches.com/

バリーフェアーショッピングモール

なんだかショッピングモールばっか行ってますが、 ここは二度目で家からも結構近い。(遠いけど) 今回ぶらついて結構いい洋服屋さんを見つけました!家に帰って調べたら カナダのブランドらしく、今日見た店に少々 置いてあるらしいことがわかりました。 結…

香風ってラーメン屋

MITSUWAにラーメン屋がある。 結構な行列。辛みそラーメンを食べた。 うーん、久しぶりにらーめん。 なんかうれしい。一緒に頼んだ鳥からもおいしかった。

かいもんでー

またまたエレファントバーレストラン

ポストに割引ちらしが入ってたので もう一回行く。 んーーー、飲んだなぁ〜

ギルロイ・プレミアムアウトレット

お昼頃着く。 ずっと食べたかったIN-N-OUTバーガー屋がそこには あったのでそこで昼飯にする。バーガーはアメリカに来て初めて食べたが、 ここのバーガーは野菜がしゃっきりでうまし。 手作り感がいいんかも。その後、店をぶらぶらと見る。 かなりの広さ。 …

ジャンバ・ジュース

フルーツとかヨーグルトとかミックスしたジュース (スムージーみたいなやつ)が飲める店なんですが んげうまなんです。 そうそう、ビタミンとかカルシウムとかいろんな栄養素を 追加できたりもします。こっちの人はそういうの好きですね。 牛乳とかにも必ず…

ワイナリーに行った

うちから車で20分くらいの所にワイナリーがあるというんで 試飲しにいってきた。ピクニック感覚でサンドイッチとか買って食べながら飲もう とか楽しい妄想をしていたのに、 着いてみたら日陰のテーブルは満席。 かろうじて日陰の部分が少しだけある席で サ…

ワイナリー

エレファントバーレストラン

家の近くにある店で前々から気になっていたので 行ってきました。 店内はジャンゴーを意識したもので、 かなりの人々で賑わっておりました。 子連れの方も多数おりました。 とにかく、ドラフトビアーが飲みたかったので 注文、こっちはジョッキがなくグラス…

パロアルト

というところに行く。 おしゃれなお店が立ち並ぶ通りであります。 息子の絵本を買いました。 サンタナロウにあった素敵なお店がここにもありました。 目の保養。

近所の店

病院へ行く

こっちの病院はホームドクター制度ってやつで まずこの先生に相談してその後、何科にかかるか 病院を紹介してもらうのであります!今日は小児科の先生を訪ねました。 健康診断をし、いきなり予防接種しました。っていうか、日本人の先生だし、日本語通じるし…

病院へ行く

なんかおしゃれそうな通り

も歩きました。 かわいい洋服の古着屋などあり。ここも祝日で店閉まってんの。

ジャパンタウン

日本のお店が集まってる場所に行きました。 いんちきくさい五重塔みたいなもんが建ってました。 温泉街のような雰囲気で結構寂れ具合がよかったかも。 今日は祝日なので店が結構閉まってました。がっかし

サンフランシスコへ行く。

こっちは車で1時間くらいかな。 高速をかっとばしての時間ですけど。サンフランシスコはかなり都会でした。 だってこの辺じゃ見ない高層ビルが。 浮浪者が!物乞いが!!

サンフランシスコへいく