つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲゲゲの女房

見てます。 春田という出版社の奴が出てきた。 すっごいやな奴。 こういう出版社の人に出会いたくない。 ああ、むかつくけど、演技うまいな。

怪物くん

結構楽しみにしてた。 第一話が録画されてなかったので とりあえず2話をみた。 私のイメージしている怪物君とは少し違った。 挿入歌の「ユカイツーカイ怪物くん」は 好きな曲だが、私としてはロックアレンジにして欲しかった。 ギターバリバリの。絶対かっ…

待望のチェリー狩り。

待ちに待ったチェリーを狩りに行ってきました。 思えば、去年は妊婦で動きが鈍くて休みながらの狩りでしたが、 今年はバリバリ狩りまくり、食べまくりますた。うめーっす。もう一回位来るかもしんない。。。。。。 息子は血まみれみたいになってました。

10ヶ月検診に行ったよ。

今日は検診の日で、 娘を病院に連れて行った。 体重はその後増えてなく、 横ばい状態だった。 健康に関しては特に問題はなく、 ほっとする俺。

一家で風邪ひいた。

最初は息子で次、娘、そして旦那。最後に私。 病院にも初めて車を運転して連れて行った。最近、寝不足気味で顔の皮がパリパリむけるし、 一度、温泉とか行ってマッサージして、 8時間位連続で眠れれば回復するかもしれない。。。。。。。。

初めてガソリンを一人で入れた日

こっち、基本セルフだから自分で出来て気楽。 日本も今はほとんどセルフだよね。でも緊張してガソリンをぶわわわ〜〜〜っと まき散らす妄想ばっかりして緊張した。

母の日のお茶会

ってのがプリスクールで開催された。 同じアパートに住んでる方に一緒に車にのせてもらって 会場に向かった。 子らが歌を歌って、 なんかケーキとかクッキーとかレモネードを 飲み食いしながらおしゃべりをする会だった。 同じ日本人の方がいてよかった。。…

ぴーぴーとぷーぷー

こっちではおしっこをぴーぴー、 うんこをぷーぷーといいます。 私が入院した(出産の為に)病院でもこれ、使ってました。最近、言わない時も多々ありますが、 トイレでうんこ出来る時もあります。 すごいことだと思います。 保育園でも出来る時があるそうで…

歯医者さんへ行った

今日は歯医者さんへ。 奥歯の詰め物がとれてしまったのだ。ビックリしたのが、レントゲンを席に着いたまま 撮って、パソコンで見る事が出来るのと、 小さいカメラで歯の写真を撮ってパソコンで見れる事。 パソコンってすごいな。

バーベキューに行った。

旦那さんの同僚のおうち。 引っ越して一軒家にうつったらしい。素敵。 下の娘と一ヶ月違いのお子がいる。 娘も嬉しそうだった。いろいろごちそうになった。 どれもおいしい料理だった。あとは酒だな。

車を購入した。

中古屋さんで小さいいい車があったので買った。 赤いスズキの車。 乗って帰ったがいまだ恐ろしい。 事故だけはしたくない。したくない。したくない。。。。。