つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から

広島へ行ってきます。

ひろしま

誕生日おめでとう

今日で、息子は1歳になりました。 いやーーーーーーー、ね。 早いったらないね。この一年は。 年も取るわけだ。自分も。 M-1見るたび思い出すよ。あの生んだ日を。

ハッピーバースデー 

クリスマス

実家にて息子の誕生日もやってもらい、クリスマスの祝いもした。 ケーキも用意してもらっちゃって。初めてケーキを少し食べた息子。 どう思ったのだ? カロリー過多な一日。

写真館

一歳になるので写真館で写真を撮った。 いろんな衣装を着せるぞーと意気込んでたが、息子は4着目で泣き出し、 そこが限界だったようだ。 残念。 けど、なかなかいい写真がとれましたぞ。 着た衣装は蜂→王子→インディアン→ピーターパンどれも面白い出来。

マッサージ

前回行ったマッサージへ。 私の肩の部分はそうとうかっちかちらしい。 ほぐしてもらったが激痛。マッサージの直後はいいんだけど、すぐまた元に戻っちゃうんだよなぁー。

盛りだくさんな日

甥のクリスマスプレゼントを買った。 lego! 自分も昔散々遊んでいたからプレゼントならこれがいいと思ってた。 ホント、楽しいんですよね。レゴって。

実家

イトーヨーカドー

近くのヨーカ堂へ行ってきた。 子供関係の売り場の階には赤ちゃんを遊ばせられる スペースがあり、そこに息子を放ってみた。近くにいた赤子に興味を示して服をひっぱろうとしていた。 たたいたりしないかハラハラしながら見ていた。 結構楽しそうに遊んでた…

わー

ベビーゲートの中

から物を外に投げ捨てるのが最近の息子。 私はただただそれを拾い集めている。 何かの罰か。俺、疲れた。

繰り返し

コート

かわいいコートを見つけた。 結構値段が高い。 とっても悩んだ。 ここの店は前回ジーンズを購入した店だ。 店員さんに顔を覚えられていて、 何度もうろうろしてたら「お子様大きくなりましたねー」 といわれてどぎまぎした。 結局買わなかったけど、私の心の…

かわええ

一駅

横の駅まであるいた。 商店街が充実しているのだ。 商店街の少し寂れた雰囲気がまたいい。 ここは和菓子やも何軒かあっていい。 100円ショップもでかいし。ベビーカーで入りやすいし。 一番の収穫は 子供服のやっすいお店を見つけたこと。 かわいいのに安い…

一駅

最近の息子

口をパクパク鯉のように動かしている。 ご飯を食べるとき歯がなくてかんでないくせに パクパクしている。 力みながら「うーーーーーんっ」と言う。 テンションがあがってるときなのか? 手で持って食べられるものを渡すと一気に口に押し込む。 そして「おぇ…

おお

ケータイ小説

買い物へ。本屋へも行ってみた。 平積みされてる本をふむふむと見ていたら ケータイ小説のコーナーがあるじゃないですか。こんなにあるんだ…とビックリ。 小説の表紙は一様に女子女子しています。 作家さんの名前は女の子の名前だけのものが多いっすね。

ケー隊

紅葉

友達の家から近いので一緒に深大寺に行った。 紅葉しててきれい。 蕎麦も食べて焼き芋も食べて饅頭も食べて… あーおいしい日。 いろいろありがとう!

紅葉

wii

wiiフィットをやらせてもらった。 こんなゲーム作る任天堂ってやっぱすごいや。 でも広い家じゃないとできんなぁ。

泊まり

泊まりで遊びにいった。友達の家。 きりたんぽ鍋はめちゃうま。 久しぶりに酒なぞ一緒に飲んで深夜まで楽しかったなぁ。 一緒に飲むなんて何年ぶりだ。懐かしかった。 思い出したんだけど私ベッキーがだめかも。

泊まり

モニタ

使ってたモニタがおかしくなった。 もう、10年弱使っていた重くて箱のようなやつさ。 液晶のモニタに憧れていた。 そして、とうとう注文したもんが届いた。 画面大きい!軽い〜〜〜〜机広くなったよーーーーー!!!うおおおおお! って感じです。

涙でそう

ラゾーナ

久しぶりに行った。 とっても混んでますな。ここは。 赤ちゃん本舗の割引券があったので使おうと思ったら 3000円以上買わないとだめーと言われ、じゃぁ、買いますとか 言ったら手続きが難しくて時間かかっちゃった。 家帰って買った物を見ていたら タイ…