つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2015-01-01から1年間の記事一覧

ようちえん のみかい

年長さんのクラスは 定期的に飲み会が開催されてます。 今日もそれです。 飲むのが好きなお母さん多いんだろうか。 ってか、子連れの人もいないから ホントに飲み会好きであろうな。

いかめら

今日は、胃カメラの日で 朝からブルーでした。 検査自体はすっっっごい辛いというわけでも ないのですが、胃がどのようになっているのか 心配ってのもあって気が重いんっすよね。 一年前の胃カメラやった時の胃よりは 胃の調子はよかったのでほっとしました…

ふつかめ

今日はどこにいこうかという朝の話し合いにより、 宮ヶ瀬ダムがある公園にしました。 こどもらをとりあえず遊ばせ、その後ダムへ。 ダムってずいぶんぶりにいきましたが すっっっっっごい迫力。 ってか、あんなでっっかいもん作って、 人間ってすっげーな〜…

りょこう

いつものメンバーで 旅行へいってきました。 今回は近い方がいいよねってことで 相模湖の近くの貸別荘にしてみました。 湖があって、そこでバス釣りなどできるそうです!!うお〜 我々はバーベキュー(また!!)しに行ったんですが、 若者たちの奇声が響く…

とーきょー のみかい

夏にはビールを飲みたいので 毎回前の職場の人々と飲みに行ってます。 今回もいろいろ予約などしてもらい、 刺身なぞ、美味しい店で飲みました!!! 二次会は知り合いのお店(?)に。 混んでいたのでカウンターに無理矢理入れてもらったり。 あーでも楽し…

品川でバーベキュー

はぜつき磯(バーベキュー可能エリア)|東京港南部地区海上公園 ここで、バーベキューをやりました! アメリカの時お世話になったリンさん家族と。 子供たちも久々に会ったけどなんだかんだ すぐ一緒に遊べるんだな。。。 りんさんはほんとにいろいろしてく…

眼鏡を作る。

息子さんがテレビを見る時、 すっごい目つきで見てるので 「テレビ、見えないの?」 と聞いたら、どうもそうらしいので 眼鏡を作る事にしました。 視力も下がってきちゃって。 うちは両親共々眼鏡なので 眼科の先生にも「遺伝あるから〜〜」 と言われ、その…

久々、予防接種。

今日は久しぶりに娘の予防接種に行ってきました。 小さい頃はやたらあった予防接種もめっきり珍しく なっちゃったな。。。 娘さんは注射をがまんできるんですが、 息子さんは暴れまくってみてるこっちが恐怖です。 もう小学生だし、次の予防接種は大丈夫かし…

今日から山口県に。

山口に来ました。 うちのお母さんのお姉さんのおうちに来ました。 おじさんが病気でもう長くないだろうということで、 おじさんの入院している病院にお見舞いに行きました。 昔の元気なおじさんからは想像できない位、 私たちがお見舞いに行ったので無理に元…

広島に行く。

今日から広島に行きました。 広島では、釣りに連れて行ってもらい、 今回は宮島の海で釣り&バーベキューを してすごく子供たちも喜んでいました。 おいしいと評判のお好み焼き屋さんにも 行ったし、おいしい魚もたくさん食べて 楽しい日々でありました! い…

大腸内視鏡検査の結果

を、聞きに、病院に行ってきました。 特に、問題はなく、ほっとしました。。。 ポリープあるかと思ってがくぶるしてたんですが。 胃にもあるし… いっぱい食って帰りました。もぐもぐ。

夕涼み会

今日は幼稚園の夕涼み会でした。 ぴらっぴらのレーシーな浴衣を着て 御神輿かついで、盆踊り踊って いっぱい友達と会って 楽しそうな娘さん。 虹も出てすてきな夕涼み会でしたよー。

娘、お泊まり保育に行く。

今日明日と、娘はお泊まり保育に行きました。 毎年、幼稚園に泊まるというお泊まり保育なのですが、 今年は急に海に泊まるという劇的にいつもと違う感じで 開催されました。 娘はわっくわくでめっちゃテンションマックスで バス停のお友達と同じリュックだっ…

大腸の内視鏡検査に行った

その、内視鏡をやる前の準備がすごく大変です。 まず、前日に下剤を飲んで寝ます。 そして、当日、また下剤を飲みます。 水2リットルにとかして二時間くらいかけて ずっと飲み続けます。 この下剤の味。 最初は「飲めない事もない!」 と思っていたのが大き…

温泉にいきました。

山梨県の温泉にいきました。 ここは何度も言ってる温泉で お料理がおいしいのです! 温泉に行く前に、 科学館という場所に行きました。 前回もここには来たのですが、 月曜日ということで休館日だったのです。 今回はやっと来られました。 中は結構子供たち…

ゴールデンウィーク

実家に帰りました。 天気がとてもよい日々に恵まれ、 毎日公園に出かけたり、 バーベキューしたり 花火もしたり 酒のんで寿司食って 暴飲暴食。 疲労困憊っすわ。

おともだちにあったよ。

会社時代の同期のお友達と 昼飯食ってきたっす。 住んでる場所もそこそこ近いので たびたび会ってはおしゃべりしてるっす。 ありがたい友達さ。 いろんな面白い話をして 顔がぐったりつかれました。(わらいすぎて) やっぱ女子はしゃべるに限るね。 ストレ…

うおーきんぐ

今日は久々に、 いつも一緒にウォーキングしてる おともだちと歩いてきました。 近くのショッピングモールまで歩いてきたっすよ。 今日はいい天気だし、 なんなら暑いし… 最近幼稚園バスが早いバスになったので早め 行動で朝はやくから歩いて すがすがしいき…

そろばんの試験

こないだ、そろばんの試験をうけたむすこ。 二個試験をうけたむすこ。 合格だった。 よかったー。 うれしかったー。 えらい!

実家かえった。

実家に帰ったよ。 とりあえず、みんな楽しそうに遊んでいたよ。 ちょっと雨が降りそうだったけど 長い滑り台のある公園にいったよ。 お昼ご飯もっていかなかったので そこにある売店でいろんな食品を 買い占めてしまったよ。 雨はあがって みんな、何度も長…

進級式

今日は進級式でした。幼稚園の。 年長になりました。先生も誰だかわかりました。 進級式つっても、教室で進級式の中継をテレビで 見るだけでした。 おかあさんのおしゃべり会場になっていました。。。。 今日は雨だったし、 大変だったわぁ。 これからバスも…

温泉だ

食べ放題の温泉旅館にいきました。 息子が「かにをいっぱいたべたい」 というので、そこの旅館にしました。 かにを本当にたくさん食べていました。 あー。 食べ放題って そーんなに食べれないから 損した気分なんっすよね。。。実は。 もえあず位食べられれ…

えっへへ。

子供たちが春休みになって 結構することないし、 ちゃりんこ乗って 近所をぐるぐるしていますが、 近頃は桜がいっぱい咲いてて 花見ながら飯食ったり、 つくしをつんだり 結構楽しいな。 子供が大きくなったら こんなことしなくなるんだろうな。 とか考えて…

遊ぶ所もついたバイキング

幼稚園で同じクラスだったお友達と 最近出来たというレストランに行ってきました。 そこは遊ぶ所がついていて、お食事もバイキングで 飲み放題だし食べ放題。 天国のような場所でした。 子供も勝手に遊んで楽しそうだし、 親は食べて、おしゃべりできて らく…

生活発表会

風邪などもなく生活発表会を迎えられました。 良かった。。。 まず、合奏と合唱。 そして、劇。 ねずみのよめいり。 踊りや歌など、家でも結構やってくれていたのですが、 ちゃんと衣装を着て踊ってる娘。 素敵やん…

お久しぶりの日記

あ。 というまにもう2015年の2月です。 一月から二月にかけて、結構飲み会に参加していました。 カラオケボックスの酒は濃くてやばいですよ。 もうすぐ娘の生活発表会です。 風邪などひかずに終わりますように。。