つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら2008年

今年も終わりって早いなぁ。 こっちでも紅白が見れるのです。 昼間やってるので途中から見ましたが、 氷川きよしがトリですか!! 五木ひろし、どう思ってんだろう。 五木と氷川のやりとりが気になってしょうがなかった。。 それと、ミスチル、出るしかなか…

小児科へ行った

2歳検診と予防接種を受けてきました。 こっちの基準だとまだ太れと言われました。でも… こっち基準に合わせると肥満気味。。。 今のままでいいや。

メリークリスマスとハッピーバースデー

今日はクリスマスと誕生日でした。 しかし、アメリカの街はクリスマスの日、 日本の正月同様、すべての店が閉まっています。 (日系スーパーはあいてっけど)ケーキは買ったんですが、肉が買えず(´・ω・`)ガッカリ…息子は2歳になったのですが、 今回はケーキ…

アパートのエレベーターが開くと…

そこには壁があった。。 久しぶりにたまげた。

沢田研二スペシャル

レンタルやさんに置いてあったので見れました( ;∀;) カンドーシタNHKなので紅白出場シーンが盛りだくさん!! わざわざ放送ライブラリーまで見に行ったあの映像が。 9999円出して買ったドレミファドンの映像DVDより、 豪華でした。。。やっぱり私は、フラン…

最近妙に気になってます

渡鬼。こっちじゃ見れないから、ネットでいろいろ見てたんですが、 wikiの渡鬼のところ、過去の出演者のところに「あかり」 の名前が。。。。。。。。もう出演なしっすか。 私が見てる時点で結構気になる感じだったのに! うーん。いろいろと問題を残して去…

「沈まぬ太陽」映画化!?

マジっすか!!!!! ビックリ!!!!!!!!映画化なんて無理だと思ってました。 だって具体的な企業がモデルになってるし。 うーん。見たい。 主人公の恩地元を渡辺謙がやるらしいんだが、 私のイメージではもっと体とか小さくて 丸坊主のおっさんのイ…

息子の得意技

「まかかかき」(またたたき) といいながらまたをたたく。

クリスマスツリー買ったよ

飾りもたくさん売ってるので かなり悩みますが、 家に帰って飾り付けたら結構素敵な ツリーになりました。ってか、ツリーの電球がつかなくて 旦那が交換しにいったり 大変だったなぁ。。。。。。 こっちは返品が多いから 大変だな( ゚皿゚)キーッ!!

なぜか大人の男性二人で

こっちの公園は平日でもお父さんが子を連れて 遊びにきている。 日本ではまずないよね。 それとなぜか男性二人で子を連れてる グループも。不思議だ。 公園もいっぱいあるから 同じ人になかなかでくわさないし、 日本だったらこんなことはない。 それに、公…

師走ですな!

もう12月かい。 早いなぁ。何やってんだろ。俺。もうすぐ息子のバースデー。 2歳って覚えてないかもしれないけど クリスマスも一緒だからツリーとかで 飾り付けて祝ってあげたいなーとか 思う。