つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2023-01-01から1年間の記事一覧

ダヤン展

元会社の同僚と銀座へダヤン展を見に行って来ました。 絵をじっくりと近くで見ることができ その細かさとに驚きまして。 昔の絵はより怪しげな感じのキャラ性で素敵でした その後、ひかるさんと合流してご飯を一緒に食べまして。 色々と為になる話が聞けて有…

オカモさんと鮨

これまたひさびさにオカモさんにもあった。 それもざぎんでシースーだぞっ!! ハイボール飲んで、 鮨ばくばく食ってサイコー! オカモさんとも色々なお話しをして なんか人に会うって素敵だなー と思って嬉しい気持ち やっぱり会いたい人にはどんどん会おう…

たみちゃんと電グル

たみちゃんと電グルライブに行ってきました。 私はライブというものは何十年かぶりで 前回の電グルライブの時、瀧が捕まってしまって 中止になったので、念願の電気グルーヴだった。 前でよく見えた。 おじさんおばさんが多かった。 安心感があった チケット…

ムタちゃんに会った

本当に何十年かぶりに、ムタちゃんに会った! 町田で。 会って気づいてもらえるか不安だったが ムタちゃんも変わってなくてすぐ見つけた! ランチしながら色々な話しをして 楽しい時間だったなぁー ランチ後、やべっちが 小田急デパートで展示をしてるという…

歯医者行った

かしわもちお 虫歯を発見された。 そして、今日は虫歯治療の日。 久しぶりの麻酔。。。。長い。。。。 久しぶりの削り。。。長い。。怖い。。。 歯がなくなってゆく感触、、、こわい。 あー。私の歯は銀歯だらけ。

潮干狩り

今日は、潮干狩りに行きました。家族みんなで出かけました。久しぶりです! ここは横浜市の海岸で、貝を撒いているわけではなく、 貝も馬鹿みたいに取れるわけでもなく お金も払うこともない潮干狩り場です。 いつもはアサリばかりですが、今回はマテ貝を 結…

久しぶりに会った

会社の同期のたかちゃんに会いに新宿に行きました。 新宿といえば、カラオケなわけで。。。 その前にタイ料理のお店でグリーンカレーを食べて、 カラオケに向かいました。 カラオケ自体、久しぶりなわけで。 主に会社時代の曲を歌って、 歌わない時はおしゃ…

銀座いったぜ〜

どーなっちょ 昔の仲間と、たかちゃんの個展を見に行きました。 お久しぶりのみんなに会っていっぱい話せてなんか、 すごくこれは癒しなんだろうか。 お昼ご飯を一緒に食べたかったのですが、 それは叶わず、現地集合になり、 たかちゃんの個展を一緒に見学…

もう2月…

確定申告じゃないか。 私はお金に関する知識がまっっっっったくない。 知りたくもない。 何度教えてもらってもわかろうとしないで文句言う。 でも確定申告はやってくる。 みんな、すごいよ。 この先の年金の事も不安になって、イデコも始めた。 これも始める…

めもめも

最近、家族以外に誰ともあんまり喋ってないので マズイかなぁ。とか思ったりする。 友達いないとやっぱり会話する機会減る。 そもそも私は電話をあまりしないので、実家のお母さんとかとも喋ってない。 あまりに、人と喋らない日々が続くと、認知症とかなっ…

あけましておめでとうございます

年が明けちゃいました。 最近は、生理の不調が気になっております。 もうすぐ閉経だと思うのですが、 期間が空いたなーと思ったら、 また来て、ダラダラと長引いて すごく大変です。 年末はどばーーーーっと大量出血して 大変な事に… 憂鬱です。