つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園の懇親会に行った

私は前回のくじ引きで 幹事が当たってしまったので 今回はいろいろ準備もさせてもらい、 年長組では最後の懇親会だったので 参加者もそこそこ多く、楽しい会でした。 娘が、暴れて、騒いで相当わたくしは 食事の味も感じられなかったですが、 一緒の幹事だっ…

実家帰った

実家で犬を飼う事になったらしい。 今日、やってきた。 トイプードル。 あんまり吠えないし 小さいし、かわいい。 うちの子ら、食いついてたなぁ。。。 何度も何度も見に行ってたわ。 うちでも飼いたいと言う日は近い。

ちょっと遠い公園まで

下の子が「あそぶとこいきたい」 と言うので、結構遠い、 いつもは車で行ってる公園へ 電車で行ってみました。 いつもすぐ飽きて騒いでしまううちの子。 今日は二人で物珍しかったのか、 大丈夫だった。 さすが、遠出しただけあり、 今日は遊具が充実してい…

集団登校

小学校に行くときは、 一週間は集団登校で その後は、月曜日のみになる。ちゃんと登校できるのか?今度集団登校の日に、 新一年生の親も、集合して 顔合わせするらしい。一応、同じ幼稚園の同じバスに 一緒に行く予定の男の子がいる。 その子と今後は、一緒…

幼稚園半日の日

今日は幼稚園が半日で いつも半日の日はお昼ご飯を どうするか、と悩む。 うちの子の乗ってる幼稚園バスは 遅バスなので、帰ってくるのが 12時半過ぎ。 そっからバス停で遊ぶので いつもお昼は2−3時がざら。 今日は、一緒のバス停のお友達の お宅にお邪魔…

もうすこし日記を書こう

最近、何ヶ月もあく日記。 もう少し頻繁に書こうと思う。 といっても、毎日同じことの繰り返しで 書く事もないのだが…子供の事位かしら。息子の幼稚園生活もあと少しだし。 娘ももう少しで幼稚園行くし。春からの生活は激変しそうさのう。 私の生活も激変し…

生活発表会だった。

演目は「ライオンキング」 結構長いし大変だよ。 うちの息子はゾウ役だったけど よかったぞ!それと、歌と、楽器演奏。 いろいろがんばって練習したのだな。 素晴らしいぞ!

もう年明けて二月になったのか。

早いなぁ。 こんなに早いのか。時間の流れが。。。。もうすぐ卒園だし、入学だし、入園だし 忙しそうだのう。 生活が変わるのう。今日は小学校の説明会があった。 いろいろ準備するものがいっぱいだ。