つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車でモントレーに行く

モントレーは海に近いところであります。 水族館があるっつーので行くことにしました。車で高速を飛ばして2時間くらい。 飛ばすって120キロぐらいはスピードでてんじゃないか?!それも山道もあり。 カーブしまくってます。もんのすごく怖い。。。 モン…

モントレー

今日から三連休

こっちは月曜日が今週はお休みで三連休。 勤労感謝の日みたいなもんなんかな?なんもんで 一日目は買い物で終わりました。 あっちこっち行ったので結構大変でした。 なんつったって行きたい店がバラバラで遠いのでありやす。

三連休

チューハイ売ってないんか?

こっちにきて日系のスーパーにいけば 日本のビールはたくさん売ってるし、 アメリカンなビールもいっぱいあるんだけど、 わしの大好きなチューハイがどこにもないじゃないですか??? なのでZIMAとか買って飲んでます。 瓶なのでちょっとかっこいいぜー。

お酒のこと

1歳8ヶ月になりました。

こっちが言ったことはわかってくれるし、 意思表示もはっきりしてきた。実家で庭にプールを出して水遊びしたり、 いろんなことができるようになったな。なんだかんだあっという間に時間は過ぎる。 もうすぐ2歳だねー。

息子のこと

SANTANA ROW

ヨーロピアンな街並みのショッピングモール(?)っていう感じかな。 たくさんの人で賑わってました! お昼ご飯で行ったピザ屋さん、とってもおいしかった。 クリスピーなピザでチーズがうまし。 「まいど」という日本の文房具をたくさん売ってるお店があり…

ショッピングモール

車の運転

今日は初めて車の運転をした。 といっても旦那に横に乗ってもらい、 大きい道にはいかず、住宅街のみ。 右側通行ってのは右側通行が当たり前と 思えば違和感ない。 そういうものなのだと思えば。。。 しかし、大きい通りは怖い。 4車線位あるもんなぁ。

運転

比較的近くのスーパーマーケット

こっちは夜の八時位までまだまだ外が明るいので 旦那に車で外へ連れて行ってもらう。比較的近くのスーパーとか。 (こっちは近くっつっても車で行かないと行けない) だもんで、生活サイクルが全体的におそくなってしもうた。 最近の息子の寝る時間は23時…

比較的近くの公園

ギリギリ歩いていけるところに公園がある。結構でっかい。 池とか噴水とかたくさんあって奇麗な公園だ。しかーし、 池の周りに柵などがされておらず、 子供にはとってもあぶねーなーとか 思ってたら息子が池ぽちゃした。 ものすごく焦った。 すぐ家に帰った。

最近の生活

アメリカのスーパーに行く

アメリカに来て、mitsuwaというスーパーに行った。 結構衝撃的だった。。。アメリカにやってきたのに日本にいるかのような風景。なぜにお好み焼きやら露店でうってるか? なぜにお祭りやってるか? アナウンスも日本語だ。 ホームページをみてもらえればわか…

アメリカに来て

アメリカへ発つ。

帰省ラッシュをさけるため、早めに家を出る。 車は快調に目的地に向かって、すごく早く成田手前の サービスエリアに着く。そこで息子を疲れさす作戦でたくさん遊ばせる。 遊ばせているとどしゃぶりの雨! 成田空港ではラウンジでくつろぐ。 いよいよ出発とい…

飛行機ぃぃぃ

今日は実家最終日なので…

家族で近くの釜飯&焼き鳥の店へ。 いっぱいおいしいものを食べたので大満足 でした。弟のお嫁さんのバースデーでもあって 家でケーキも食べたよ。

鳥ぎん

ちえちゃんに会った!

いやー、楽しかったです。 帰ったらまた会ってください。

楽しい日

近所のお母さん友達

メールアドレスを交換したお母さんに 会いに行ってきました。まだ公園で一度少し話したっきりで二度目でしたが 楽しくお茶なぞいたしました。また是非遊べたらいいなーと思いました。

ひさしぶり