つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

車の免許の筆記試験

今日、再び、旦那さんに自動車局に連れていってもろた。やっと試験が受けられた。日本語でヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ全部当ってると思ったら3問も間違えてた。 (6問まで間違えてオッケー、初回は) これで仮免がゲットされたのであった。 次は実技なんだけど、これ…

またサンフランシスコに行った。

程よい距離なので。それより、最初にサンフランシスコに行った時、 「やばいよ〜〜やばいよ〜」ってな雰囲気の場所を 結構歩いてたんだけど、ネットで調べてみたら「死にたくなかったら行くな」 みたいなことが書いてあった。 日が暮れてきてとっても怖かっ…

マウンテンビューのダウンタウンのセラピーっていう店

ここは結構欲しいもんがいっぱいで いいベルトがあった。レインボーの。 あとTシャツ。

ロスアルトスの炭家

っていう焼き鳥屋に行った。 ここは前回街をうろついてた時に見つけた店で 一度入りたいと思っていたのだ。店に着くと満席。 ちょっと待ったがなんとか入れた。地鶏の焼き鳥、親子丼、さしみ、お茶漬け など注文した。 どれも炭で焼いた味がして美味。 ここ…

IN-N-OUT

昼飯はここで食べた。ポテト多い。

運転免許の筆記試験を受けにいったが…

だーいぶ前にSSNが送られてきてたのだが、 今日、旦那に連れられて自動車局って所にいった。 その前に、息子のインフルエンザの注射を受けに 小児科にも行った。なんだかんだ自動車局に着いたのは結構遅い時間になり、 すっごい人がたくさん待っていて、 受…

サンクスギビングってやつ

がもうすぐなので foodチャンネルではターキーを使ったお料理を 紹介しています。にわとりよりはるかにでかいターキーを でかいオーブンで丸焼きにしてます。。。。 ま、確かにうちについているオーブンも とにかくでかい。 丸焼きもできそうです。

でっかい本屋

うちから意外と近い場所にでかい本屋があった。 店内をうろうろしてるとみんな椅子に座って本を読みまくってる。 店内にはスタバも完備。 そして、びっくりしたのがMANGAコーナーがあり、 みたことのある日本の漫画がたくさんおいてあるのです。 これはコミ…

BEARD PAPA'S

っていうシュークリーム屋が家の近くにあるんだけど 今日、飲みにいった帰りに買って食べた。うまい!!!日本にもあるみたいだね〜〜

ギルロイのアウトレットモールに行く

前回は全部見なくちゃという気持ちから店を詳しく 見てなかったんですが、今回は気になる店をじろじろ 見て回りました。あれだけほしいと思ったズボンやらパーカーが 激安な価格で売っていました。こっちの洋服屋さんにはいろーんなパーカーが売ってます。 …

ジュリー祭り

なんですか( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!! 詳細情報を見たら 1部15:00〜17:00 2部18:00〜21:30 (休憩1時間)ですって スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!あまりのすごさに顔文字つかってしまいました。ジュリー大丈夫なんでしょうか? ちょっと見…

ウエストフィールドが!

サンフランシスコにもあった! ので行っちゃいました。サンフランシスコはやっぱ都会だな〜〜〜〜〜

サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフ

に行ってきました。 ここではもちろん、クラムチャウダー! パンがくりぬかれ、クラムチャウダーが入ってます。 今日は結構寒かったのでこういうスープはおいしい!海老フライも食べたけどやっぱおいしい。 エビってこんなにおいしいんですね。今まで生きて…

ウエストフィールド

おなじみのショッピングモールへ行ってきました。 久しぶりにまた雨なので結構混んでました。初めてフードコートで昼ご飯。 子供連れ多し。 そのうち病原菌とかもらいそう。。

サマータイムがおわる

夜中に時計を1時間戻した。 変な気分。