つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

汗だくのマイ・バースデイ

もう、年はとりたくないのですが、おめでとう、自分。今年は実家だったので弟のお嫁さんがケーキを 買ってきてくれました。うーん、生クリームうまし。

あちち

久しぶりの相模大野

今日は星先生らと飲みました。 うーん、やっぱ楽しいね。そしてありがとう。 今度はカラオケに行こうね。チェッカーズの。

うっはー

息子は中耳炎なりかけ?

いつも行ってる小児科の先生に見てもらうことにした。 今日は予防接種の予約もしてあったのだが、 その前に見てもらおうと診察してもらった。 予想もしなかった診断が! 中耳炎! 先生が耳の中を掃除するとごっそりとでっかい固まりが。 風邪で鼻水が咳など…

また病院

ルーキーズ

病院のテレビで見た。初めてみた。 つーか、佐藤くん、顔も演技もトシちゃんに見えてきてしまった。。。 教師びんびん…

p1[息子]*息子の熱

熱が下がらず、ずっとぐずぐずな息子。 今日はお休みだったけど近くの病院がやってるっちゅーので 行って来た。やっぱ原因は風邪か?ということだった。 ホントに風邪なのか?

熱さがんね

教習所と英会話

今日も二つの予定。 教習所の受付の女の人の愛想のなさに なんだかなぁ〜〜〜感。今日は縦列駐車と駐車をやったが酷い曲がりよう。 あー、バックの時ハンドルを回す方向と動く方向が 分からなくなる〜〜先生には「どうしてそう思うのだ?」 と不思議がられた…

息子の熱再び

息子がぐずぐずと調子悪そうなのでお熱を計ったら 38℃近い熱。いそいで病院の予約をネットでして朝向かう(便利なシステムだなぁー)先生の診断は風邪とのこと。解熱剤とシロップの薬を処方してもらった。ふぅー

大変だ!

海外送金

いろいろ問題のあった海外送金が今日やっと終了しました。 運転して銀行まで(もちろん横に母に乗ってもらって) 行ったけどまだ駐車はできない。バックをしたことなし。

アメリカ大使館

朝9時集合でした。 早い。朝。それに暑い。。。 それにすごい人、そして警備。 ビザの面接だったんですが指紋など取られる。

ちかれた

最近の生活

最近はイーオンにいって教習所に行く生活。とくに車を運転するってのは本当に神経まいります。 みんな気軽に運転してっけどすごいよね。 英語のほうはためになっているのかなっていないのか よーくわからない。

最近の生活

知人宅におじゃま

みんなでマリオカートをプレイ。 もちろん私びり。がーん 久しぶりの方々にも会え、 うれしい日。

またまた

三種混合追加

やっと受けることが出来ました! あー、いろいろと長かった。次は水疱瘡の予定。

やっとうけた

町田リス園

にも行く。でっかい陸亀もいた。ここのリスたちってこんなに凶暴だったか? 前回行った時は冬だったので腕は長袖でしまわれてましたが 今回は夏ってことで腕にリスが上ってきて引っかかれまくり。 腕傷だらけ!!!ひぢちゃんの腕は特に酷くてみみず腫れ&血…

ひぢちゃんにあう

久しぶりにひぢちゃんに会った。 有給とって町田まで来てくれた。 嬉しい限り。息子が産まれた頃に会いに来てくれて、 写真をたくさん撮ってくれたんですが その写真をくれたのですがすごく本格的で素敵。小田和正の「忘れないでどんな時もお〜♪」 って音楽…

ひさしぶり

原因判明

別の小児科へかかったところ ヘルパンギーナという夏風邪の一種だと判明。もちろん、私もそれにかかっていたんですけど 大人はあんまりかからないんだけどなぁと先生に 言われました。 処方してもらった薬、すぐ効きました! あー体楽んなった〜〜

なんだそれは!

三種混合を受けに行ったら…

息子がすごい熱をだし結局受けられなかった。 そのうち私も熱が出て体の節々腰が痛みだし 寝込んだ。 なんなんだ!!

いてて

旦那がアメリカに

出発しました。 成田まで見送りに行きました。 元気でがんばってくれー。

いってらっさひ