つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日気づいたんですが、歯が歯茎からすこおし見えました。 歯が生えたら表情がまた変わりそうですね。あとはもう少し毛がはえれば。。。

きづいた

プロフェッショナル

NHKの番組で、たまたま見ていたが面白かった。 助産婦さんが自宅出産に駆けつけるのだが 東京と横浜で同時にお産が始まってしまい、 初産の方は時間がかかるってことで経産婦さんの方へ行った後、 ギリギリで初産の人の家へ。もう、ドキドキした。 初産の人…

アニソン

私は昔のアニソンが好きだ。 名曲多いし、何より歌い手さんの歌のうまさがすごいと思う。 アニマックスでやってたアニソンベスト500で水木一郎がたくさんの歌 を熱唱していた。すごい。バビル2世なんてワクワクする曲だねぇ。 後はやっぱりマジンガーZ。歌い…

笑う

笑いかけると笑い返してくれます。 表情がよめるんだな。

花火

小さい花火大会を遠くからみました。 息子もキラキラ光る花火を眺めていました。

今日で八ヶ月

早いもので八ヶ月。 最近は一生懸命はいはいの練習してます。 夜も起きてやってます。 熱心です。 ご飯も前より食べるようになりました。しかし、同じ日に生まれた子はもうはいはいもするし、おすわりもするし、 歯まで生えてきたそうです。

はやい

移動手段

息子の移動手段は寝返りとうつぶせで後ろに進むのみだ。 いまんとこ。最近、四つん這いになろうとしている所を見る。 もうすぐはいはいをするのか。 ますます部屋が狭く感ずる。。。

はいはい

本もらった!

本をもらった。「モテめし」という料理の本を。 それも作者さんに!すごいなぁ。 作者さんは料理がうまいので教えてもらった料理は何度も作ってます。 この本の料理も作ってみようと思いました。

友達宅

先月に予定していた友達宅訪問だが、諸事情により 今日になった。最近は会う友達、友達がみんなホントに久しぶりって感じなので こんなに人と会話する事が楽しい事なのかと感動するばかりだ。 みんな家が近いといいのに。息子さんも上はもう5歳って!早いな…

やっと

そうそう

携帯がこわれた。 映画を予約して携帯を向こうでかざしてチケットをもらうやつだったから とっても焦った。私の携帯は薄さが自慢だったのだが、それが仇となった。 液晶がパリーンと割れてしまったのある。 今週はうちのプリンタもおかしくなり、 なんだか故…

ハリーポッターの新しいやつ

を見に行った。 前ほど楽しめなかった。 なんでだろうと考えてみた。 ポッターが成長してしまったからだ。きっと。 なんだか中途半端で気持ち悪いんだ。子供が活躍するから面白かったのに。それと、なんだかワクワクする要素がなくなっていいるように思った…

ぽったー

帰る

実家に帰った。旦那が実家にあった漫画を読んでいた。 それも大和和紀と山岸凉子。男の人でも結構読めるもんなんだな。 私も山岸凉子の漫画を読み返したが 薄ら寒くなった。

かえる

読む本がなくなったのでブックオフで買い出し。 7冊、8冊買う。 これで当分は楽しめるであろう。 何か面白い小説あったら教えてください。 よろしくお願いします!

浣腸

今日は病院で浣腸をしてもらいました。。。 うんこがでなくなって5日もたったら来てね!と 先生に言われました。 あまり溜めすぎると切れちゃうらしいです!!浣腸をしてもらったんですが息子はめちゃめちゃ泣いてました。 うんこもなかなかでなくて泣きな…

苦しそう…

横向き

最近息子は横かうつぶせに寝ている。 で、寝ぼけて寝返りしちゃってウワーンと起きてしまう。

大変だ!

息子のうんこが先週の金曜日から出てない。 もうかれこれ5日目だ。こんなに出ないのはお初である。 腹をマッサーしたり、水分補給をしてみたりヨーグルトを 与えてみたり(食べん!)したけど駄目だ。 たまに泣きながら苦しそうにうんうんいってる。 かわい…

大変だ

足ピィーン

脇を支えてやると足をピィーンと伸ばし、 立てるようになった。

うんち

離乳食を少しだけど食べているせいか、 息子のうんちが今までより、より臭く、粘ついてきた。 大人の階段、登った。

きばっていこう