つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あしふみふみ

足のうらもふんでくれる。微弱ながら。

かたもみもみ

「あー肩がいたいわー」 って言うと急いで近くに来て 肩をもみもみっとしてくれる。 なんかうれしい。

けんかしてる男女を見た

公園で一方的に怒りをあらわにしてる 女性がいた。 その怒り方が半端ない。 身振り手振りはもちろん、 叫ぶように相手を威嚇。 男性のほうはというと ただただ身動きもしないでじっとしてました。 あんな怒鳴ってる人 外ではあんまみたことないな。

オークランド動物園

に行ってきました。 行く途中にあのラーメン屋で昼飯を食べました。動物園は遊園地もあり賑わってましたが、 やっぱり日本の動物園のが動物も見やすいし、 よくできているなと思った。 息子は前回の広島の動物園よりは反応してた。 でもすぐ飽きんのな。子っ…

こっちのテレビ

こっちのテレビはあんまり面白くないので 朝の子供番組位しか見ないんですが、 思わず「ん?」と見てしまう番組はいくつか あります。 たいていけんかしてるやつは面白そうなので 見入ってしまいます。 まず、 チーターズっていう浮気調査の番組。 それと ジ…

ロスアルトスのダウンタウン

ここは結構雰囲気いいです。 イタリアンのレストランがいっぱい。 なんだかしゃれてる。 息子のおもちゃを買おうと入ったおもちゃやさんも 素敵なものがいっぱいで買ってしまった。 日曜日はしまってるお店が多いので 今度は土曜日にこよう。 イタリアンも食…

味千ラーメン

ナイルズに行く途中にらーめんたべた。 ラーメン食べたかったから。ここは熊本ラーメン。 久しぶりの豚骨。おいしかったよう。

フリーモントのナイルズという街にいった

ここはアンティークショップがたくさんあるという街。 店内はキャラクターの置物とか食器など所狭しと 置いてあり、子連れでベビーカーではとっても入りづらかったな。。なんか欲しかったけど、やっぱ骨董品なだけあり高額。街自体はちょっと寂れてましたよ。

家も飾り付け

ハロウィンの飾り付けが家にもされているのですが 死神が玄関に!! 夜みたらかなりこわい。。

息子のこと

最近、とっても嫌がはっきりしてきた。 結構めんどくさい時がある。それと、やっといろんなもんを 指差して名前を言えることができるようになってきた。もひとつ、 形が同じものとかがわかるようになったみたい。 アルファベットとか数字とか。 すごいな。お…

息子の衣装買った

こんなん↓ このお店 Kids’ & Baby Furniture, Kids Bedding & Gifts | Baby Registry | Pottery Barn Kidsとってもかわいいです。 自分のもんもほしいです。

サンタナロウの日本食レストラン

日本のご飯が食べられる店があった。 寿司とか弁当とか。 弁当ってのがおとくそうだったので弁当ランチを食べた。 久しぶりにみそスープとか緑茶とか。 店内の雰囲気がまた妙な感じで なんかわからないアニメががんがん流れていて どっかのクラブに来たみた…

サンノゼダウンタウン

家から車で30分位はしると結構な街がある。 サンフランシスコを小っさくしたような街。アドビの本社もあった。

filoli庭園に行った

このへんに住んでる人のブログを見ると 行ってる人が多いので私たちも行ってきた。 植物園とか好きなもので。 今は花満開の時期ではないのが残念だったが、 花は結構咲いていた。 どっかの金持ちのお屋敷だったみたいで 屋敷内部も見れるようになってたが 贅…

SONGS

日本のテレビはレンタルして見ています。 いつも借りるのはバラエティばかりですが、 SONGSにジュリーが出演すると聞いて早速借りてみましたよ! やっぱジュリー動くのつらそうだな。。。。 最後の一徳らと作ったという曲、 今更どうしてなんだろう。謎に思…

秋やな。

もう秋だな。 今日外すごい風で風冷たかった。 いつもは日向が暑すぎていられないのに 今日はずっと日向に居続けた。

うちから見える部屋

窓から見るとひとつだけいつもブラインドを 閉めてない部屋がある。 結構中が見えるので気になって外を見る時は その部屋に目がいってしまう。 その部屋にいるのは30ぐらいの男の人。 窓際には多分パソコンがあって、昼も家でパソコンに向かってる ことから…

ハロウィン!!

こっちはハロウィンって重要なイベントらしく どっこのスーパーいってもでっけーオレンジのかぼちゃが 売ってるのだ。 かぼちゃをくりぬいて顔作るんだろな。こっちの人は。 近くのよくいくスーパーの入り口なんてクモの巣の ディスプレイがぼばーんとされて…

それpoisonよ!

息子が公園で赤い木の実をとって 集めてたんですがそれを見たおばあさんが こういいました。かなーりあせった。 調べたところ、ピラカンサスって植物だと思う。 こわいこわい。

有名なドライブコース

17マイルドライブというのがあるんですが帰りはそこを 通りました。 海沿いの道なんですが海がとってもきれいでした。 砂浜の砂が白くてきれい。 途中、鳥とかあしかとかの住む岩場があったり、 三途の川みたいに石がたくさん積んである場所が あったり不思…

カーメルという街にいった

家から車で二時間くらいのところにある こぢんまりした街に行った。今回はホテルに一泊することにした。 この街は洒落た店がたくさんある街で 雰囲気がよかったです。夜は中華でご飯を食べました。 こっちきてエビのあげたやつが異常においしいんですが!!!…

シリコンバレーの地方版をみてたら

半年ぶりの雨だって! そんなに降ってなかったのかよ!!!と 驚きました。最後に降ったのは3月だってさ。。。