つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いびき

自分のいびきで目を覚ましてました。

あら

R-1見た

面白かったよ。優勝した人。 最近確実に笑ってしまうのがFUJIWARAの原西。キレがある。

ちょっと

笑うようになりました。 もっと笑って!

最近

二ヶ月です!!

もう、二ヶ月かぁ〜って気持ちとまだまだやなぁ〜って気持ち。 元気で育て!

今日で

体重

病院で体重を量ってもらったら4850グラムでした。

大きい病院に行った

鼻づまりがひどいのでまた、凝りもせず病院めぐり。 結果、どこいっても一緒。 これって赤子だからしょうがないのか〜苦しそうでかわいそう。

今度は

をこきながら一生懸命、乳のんでました。

いきろ!

母と父

が家に来ました。大きくなった赤子を見て 驚いてました。赤子を抱っこしてくれるのでありがたや。

なんかしゃべろうとしています

早く何か言ってくれ!!

ばふっ!

くせなのかな?

口が美川けんいちになっています。

美川けんいち

久しぶりに絵付き

びくっっってなって起きてました。

寒い〜〜

バレンタイン・キッス

国生って、この歌のおかげでバレンタインの日になると あの曲が必ず使われて思い出される。 寿司の番組でスシ食いねぇが流れるように。

初めての小児科

息子の鼻がもんのすごく詰まっていてとっても苦しそうなので やっと病院へ。 激混みなので一度午前中に行って予約を取って再び午後病院へ向かった。 で、結果風邪らしい。薬を処方されました。 ほっぺの湿疹の薬ももらった。ホッとしました。。。早く治ると…

いつも行ってたお好み焼き屋さん

に久しぶりに行ったら、店を辞めるらしい。 おばちゃんも他のことが忙しくなって自分の時間がほしくなったと 話していた。 おいしいお好み焼き屋さんだったからとっても残念。

保健婦さんが訪問

今日は新生児訪問指導の日でした。保健婦さんが家に来て 赤子の様子を見てくれました。 分からないことを紙に書いて聞きましたが、根本的な解決には ならないものですね。 でも話すとそれだけですっきりするっていうか。体重の増えなどは順調みたいなのでよ…

頭のにおい

うちの息子の頭のにおいを嗅ぐと 男のにおいがするんだな。。 赤子なのに、すでに。

暖かいので

ぶらりと外へ。 やっぱ外は気持ちいい。同じアパートの住人が赤子を見て話し掛けてきた。 初めてまともにしゃべった住人の人々。

散歩行った!

外に散歩にいった。今日は風が強くて少々寒かったが。 商店街でだんご(つぶあんとずんだ)を買って食べた。うまい。。。涙がでそう。 米屋でおにぎりも買って食べた。うまい。。。泣ける。 商店街なんて行ったの久しぶりだったからさ。 嬉しかったのさ。

久しぶりに人が来た

家に人がきました。先生夫婦とひぢちゃんです。 赤子を見に来てくれました。 お洋服もらいました。かわいい!!うれしい! 先生の家の子はとっても大きくなっていて オドロキました。もうすぐ立って歩けるんだね。すごいや。