つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息子も健康診断

体重も身長もおっきくなってました。 標準。 頭回りだけ標準以上。 おっきい頭だけど詰まってるといいな。

検診に行ってきたよ

娘の検診に行ってきました。 6ヶ月検診になるんかな。 体重も身長も9ヶ月の子とおなじ位にでかい と言われました。 そりゃ、俺が激やせするわな。。。 予防接種は二本受けました。 足にぶすぶすっと。。。かわいそうに。

とろっ豆

日本に帰った時、とろっ豆が朝食に出された。 あけてみるとなーんか変な色の納豆と、ゼリー状の たれ。 これは絶対腐ってると思ってしまった。たれがゼリー状ってすごく使いやすいし、新鮮。アメリカに帰って、とろっ豆を購入したが、 普通にたれとからしが…

FF13はじめちゃった…

今回日本に帰ってプレステ3を買った。 そんで、買ったファイナルファンタジー。私が最後にやったのが確か、7だったかしら。 それからこの進歩。驚くばかり。 もう、マジで釘付けですよ。 長らくゲームから離れてたから目玉飛び出すかと思いました。 まだ、…

雨ばっかりなのでマンガ

あすなろ白書 マンガは読んだ事なかったけど、ドロドロしていますね。 ドラマはではそこまではなかったような。。。 かけいくんのイメージが違った。 取出くんもちがうし。 アラベスク 山岸凉子なので借りてきた。 やっぱ面白い。 レオってやつがジャングル…

運転免許の筆記試験

を受けた。 二度目。 前回受けたのは一年前。 実技の試験をしないまま期限切れ。今回も無事筆記は受かった。 そのうち、実技試験を受けなくてはいけない。 が、車がないので練習できないのでまったく 自信ない。。。でも今年の目標だから 俺がんばる。

最近の息子は…

最近、息子は「なんで?」と切り返してくる。 いちいち答えるのもめんどくせな事まで、「なんで?」だ。 それだけ疑問に思えるのがすごい。 それと、保育園に行ってる。 英語しか分からない子に「おならぷー」と話しかけていた。

離乳食をはじめよっか

な。 日本で買ってきた米がゆのお湯をかけるだけでいいやつを 与えてみた。 まず1さじだが、お約束のごとく変な顔をして口から吐き出した。あぁ、これから離乳食はめんどくさくなりそうだ。

今日で6ヶ月になりました。

あー、もう6ヶ月なのね。 そろそろ米粥でも食べさせないと。 あぁ、最近乳いっぱい飲まれて こっちがしわしわばーさんです。

すごい時差ぼけです

こりゃぁーつらいです。 昼夜逆転。。。。

アメリカに帰る日

とうとうその日がきた。 2ヶ月はあっという間だったな。 やっぱり、子を1人で見るのと、 いろんな人の中でみてもらうのでは ぜんぜん違う。楽させてもらっちゃった。。友達に単独で会いに行ったり、 スーパー銭湯に行ったり、 バーゲンにいったり、いろいろ…

新型インフルエンザの予防接種2回目

ギリギリ日本で二回目が受けられた。 これでなんとなく安心感がある。 一回目は泣かなかった息子だが、今回は泣いた。 病院に、やりたい放題の男の子がいて、 親も注意をまったくしないのにむかついた。 あーやだよ。

今日広島から帰った

早かった。 いろいろお世話になってしまった。 楽しい日々は早く過ぎてしまう。 あぁ、日本にいたいな。さみしいな。