つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーデーでした。

近くの公園で親子のふれ合い的な イベントがありました。幼稚園のやつです。 去年も息子が行ったやつです。年少さんなんで、 まぁ、体操とか走る位でしたが とてもよい天気に恵まれ 外でのお弁当もおいしく、 楽しい一日でした。 娘に芋虫がくっついて パニ…

シュガーラッシュ見た。

ゴールデンウィークだし、暇だし、 子供もいるし、ってことで映画に また行ってみました。今回は私もちょっと興味があった映画なので 楽しみにして見に行きました。 が! 前回大丈夫だったトイレ。 子供が映画の途中で行きたがり 大変でしたよぉー。 それも…

初☆授業参観

今日は授業参観でした。 みんなはーいはーい!!!! って元気よく手をあげてましたが、 息子はあげてませんでした。自分の小学校の時の事を思い出しました。 私もみんなの前で発表とか、発言とか するのが苦手だったので、 授業参観とか嫌いでした。息子は…

幼稚園の入園式

だったよ。 小学校とは打って変わって 泣いている子はいるわ、 もちろん、娘もホールを抜け出て 腹減っただの、水飲みたいだの。 めんどくさい事になっていました。 ま、無事に終わって よかった、よかった。

小学校の入学式

でした。 早速遅刻で 「もう入場はじまるんで。いまどこにいますか?」という電話がかかってきた。(先生から)ばたばたと体育館に向かう。 小学校の体育館は広いなぁ。 幼稚園のホールはめっちゃ狭くて 椅子も子供用しかなかったから。。とうとう息子も 小…