つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2014-01-01から1年間の記事一覧

インフルリレー

インフルエンザには一度もかかってなかったのですが(家族全員) 今回はきました。 息子がかかって、 私とお父さんがかかって、 実家のおかあさんもおとうさんもかかって、 娘だけ無事。 つええ。。。 ホントにいろいろ申し訳なかったです。

台風の休日

台風接近ということで 小学校も休み。 幼稚園は運動会の振替で休み。 何すっかなーと思っていたら 意外と台風が過ぎ去ってめっちゃ晴れてる!! 娘の眼科検診があるので 行ってきたよ。 その後、眼科に行って視力検査など して今日一日は終了してしまった。 …

娘の運動会

今日は娘の幼稚園の運動会でした。 ギリ台風の前で曇ってはいましたが たまに晴れ間など見え、 運動会は滞りなく開催されました。 娘も走ったり踊ったり がんばっていました。 しかし、事件が。 娘の抜けそうな歯を抜いちゃった男子が。。。 よく抜いたなぁ…

船橋アンデルセン公園

という公園へ行ってきました。 前回、何かの振替休日で行った際、 開いてなかったのです。 月曜日お休みだった。。。 リベンジでまた行ってきたっす。 今日は船橋のラーメン家で昼飯を食うと決めて 美味しそうなラーメン家を決め、行ってきたよ。 あみや (東…

久しぶりの日記

最近あったこと。 いろいろあったけど、 息子が日記を書き始めて これが結構面白いんです。 絵日記なんですが、 描く絵が自分がこうは描かないだろう… という絵を描いてくれるので 笑ってしまいます。 娘は普通にかわいい絵を描くので 息子と比べるのが面白…

クリエイターエキスポ最終日

へとへとで 帰宅。 来年はどうだろう? すでにもうブースのいい場所は うまってるっぽい。。。。。 次はフェスタに出したいとか思ってる俺。

クリエイターエキスポ初日

でした。 人のいりは少なめ? 初対面の人とかと うまく話せない私は かなり怪しい人にみえることでしょう。。。 また明日もガンバ!

クリエイターエキスポ準備日

今日は娘がホントは幼稚園の創立記念日で お休みだったが、エキスポの準備で国際展示場に いかねばならぬだったので一時預かりを利用。 おとうさんには休みをとってもらい、 車でお台場まで行ってもろた。 ありがとう。 ほとんどの準備をおとうさんがやって…

お台場だぜ〜

今日はえっと なにすっか?と 何も決めてなかったので、 いろいろ考えて、雨も降ってたし、 いきなりお台場に行ってみたよ。 たこやきミュージアムとか、 レトロ商店街とかで遊んでから、 レゴランドに行こう!ってなったら めっちゃ混んでて入場制限ってい…

千葉 ちばだー

どっかいこうぜー という話をしてたあべさんたちと 千葉の貸別荘へ行ってきました。 千葉方面は初めてで どんくらい遠いんだろう。と不安でしたが 道、すいてるし、 すぐついちゃってびっくり。 伊豆とか熱海いくより断然いいじゃんか。 一軒家がたくさんあ…

山梨観光?

今日は月曜日っつーことで まぁ、どこもすいてるだろうとか 思ってたが、月曜日はお休みな所が多く、 結構困ってしまう事がある。 今回は、えーっと まず武田神社に行きました。 宿からほど近いのでいつも行ってしまいます。 雰囲気もよく好きな場所です。 …

山梨行った

いつも行ってる宿に 泊まりに行った。 ここは飯がうまい宿で 何度か行ってる常連だ。 やっぱり飯はうまく 温泉つかって 最高さね。 明日はどこいこう!

息子小学校土曜参観

土曜参観日に行った。 娘を連れていったので 私はほとんど見れなかった。 娘の友達も小学校に来ていて やりたい放題遊びまくりで 目がはなせねぇ。 その友達の女の子が 豪快で面白いいたずらっ子なんだが 結構笑えた。 いい奴だ。

カップヌードルミュージアム

横浜のみなとみらいにある カップヌードルミュージアムに行ってきたよ。 前から一度行きたいって思ってたよ。 予約制だからちょっとめんどくさいなーとか 思ってたけど行ってよかったよ。 結構楽しかったよ。 私が作ったカップヌードルは トマトチリ味。 具…

娘体育参観

今日は娘の幼稚園の体育参観でした。 雨だったのでホールでいろいろやってました。 楽しそうに体を動かしていたっす! 帰りは友達おかあさんと 飯食いにいって いろいろな話を聞いて びっくりしたりして。

ウォーキングランチ

なんだかんだで また近所の友達とウォーキングしたあと、 ランチに行ってきたよ。 めっちゃ暑かったなぁ。。。。。 今日はまた天ぷらのお店に行ったんですが 揚げたてを即提供してくれる店で おいしかったわー。 ここはまた行きたいっすな〜

たちばなボウル

ボーリング行った。 息子が行きたくて カレンダーに「ボーリング」 と記入までしてたので 行く気満々。 私はボウリングが苦手です。 息子たちとやるときは ガターがなくなるので ちょっとましです。 たちばなボウルは前住んでたとこに 近くて、 でも一回も行…

そんでまたランチ

下痢とかゲロとかで 先延ばしになってた ランチに行った。 今日のメンツは結構会ってるほうなので 近況とか聞いて飯食って 今日はケーキも食ってやった。 うまい。 うまいよ。 身にしみた。

きぼちわるぅい。。。

ランチ後、 胃がムカムカ げりげりで、 このあと、一週間くらい なんも食えんかった。。 何が原因なんだ? かなり辛い日々。 健康のありがたみ感じながら 日々スープで乗り切りました。 食べ物が食べられるって 幸せなんだなぁ。。。。。

ランチ2

今月はランチ月みたいで また行ってきました。ランチ。 普段いかない店とか行けるので 楽しい〜 今日は、インドにもうすぐ行ってしまうおかあさんと ご飯食べました。 インドに行くにあたって いろいろ大変な準備などの話を聞いたっすよー。 未知の世界です…

ランチ

小学校が一緒で 同い年の子を持つ近所のお母さん方と 昼飯食ってきました。 幼稚園も一緒だったのですが 一人のお母さんはあまり自分の事を 語らないお母さんで、今日はいろいろと 聞いてみました。 いろいろ聞いてみると 意外な面とか、年齢は一緒だったり …

りんさん家

アメリカで大変お世話になった りんさんのおうちにお邪魔しました。 まだ帰ってきて数週間だそうで なんか申し訳なかった。。。 でもアメリカにいる時も いっつもりんさん家にお邪魔して ランチとか焼き肉酒盛りなど いろいろさせてもらった。 一緒に行った…

娘振替休日

今日はこないだの遠足のための 振替休日だったので 同じ幼稚園のおかあさんと約束して 一緒に遊んできました。 なんか、いろいろな話をして 人生いろいろだなぁ〜とか 話す事によって私は ストレスなどを発散できると つくづく思う次第です。 やっぱ女の人に…

幼稚園の遠足とたみやんのらいぶ

午前中から昼にかけて 下の娘の遠足で近所の公園まで行ってきました。 弁当つくってみんなで食べて一緒に遊んで いやー疲れちゃったよ。 その後、たみやさんのライブに行ってきました。 とうとうライブまでする人になってしまいました。 なんか、遠くに感じ…

藤子F不二雄ミュージアム行った

前から一度行きたいと思ってた 藤子先生のミュージアムに行ってきたっす。 チケットを前もって買うというスタイルですが 意外と直前でも取れるんだ〜もう結構すいてんのかしらね〜 あー、カフェでいろんなもん食べたいわ〜 など夢広がってたのですが、 甘か…

実家かえる

実家にかえりました。 その前に お父さんのお墓参りもしました。 墓にくると いろんな事が頭に浮かんで そして 其の時のbgmは 千の風になって 秋川雅史 - YouTube お父さんは 風になったんだなーと思ってます。 いい詩ですよねー。 そんで実家で 弟が誕生日…

公園

結局渋滞を恐れて 早めに家の方に戻る。 その戻る途中にある 厚木基地のすぐ近くにある 素敵な公園 引地川公園ゆとりの森 というところに行ってきました。 ここ、基地が近いので 基地から飛び立つ飛行機が 轟音でめっちゃでかく見えます。 ちょっと怖い位に…

温泉

箱根の温泉に行った。 温泉の宿に行く前に 何十年かぶりに箱根彫刻の森美術館に寄った。 高校生の時の予備校の友達と昔一緒に来た時以来じゃないか? あの時の私の写真を思い出すと めっちゃ太ってた。。。。。。。。。。 など、いろんな事を思い出しました…

幼稚園のみかい

年少組最後の飲み会でした。 ってか、今までのクラスで こんなにたくさん飲み会とか ランチ会とかやってなかったけど 年少さん組だからかなぁー。 普段いかない店とか行けるので 楽しみではある。 年中さんクラスはどうだろう?

濃いタンがでるなぁ

とかずーっと思ってた。 そしたら口の中から 多分鼻水と一緒に血が出た。 こりゃまずい!と思って 耳鼻科にとりあえず行ってきました。 私の鼻水は 鼻の奥から喉に落ちる 後鼻漏というやつみたい。。 レントゲンをとったら 鼻の横の空洞な部分が 白く写って…