つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ!クムスン

韓国ドラマを久しぶりに見ています。 結構長いドラマなんですが、 子が産まれるまでに見れるかな。。。。

日本人のお母さん集団

公園に行ったら日本人のお母さんの集団がいた。 5歳くらいの男の子同士がいて、息子は無謀にも 一緒に遊ぼうとして追いかけるがその子たちに 「くんなよ!」「邪魔なんだよ」的な扱いをされる。 あー、年上の男の子って優しくないから嫌いよ。 息子にはああ…

腹のでかさ 最終段階

もう、ぱっつんぱっつんで なんか食べるとすぐ苦しくなる状態です。座って立つという動作もおっくうで 息子に指示していろいろやってもらってます。 (ゴミ捨てたり、なんか取ってもらったり) やっぱ言葉が分かると便利っすね。

アメリカの祝日 メモリアルデー

アメリカには祝日があんまりない。 もちろん、ゴールデンウィークも。 今日は珍しい祝日なのだす。 店もバーゲンやってて サンダルが欲しかった私はとってもはきやすい サンダルを買いました。 うれしいっす。

マチベン

ジュリーが出てるので借りて見ました。 結構面白かったです。 6話しかないのが物足りないのですが。。。 ジュリーと一徳の競演も見れて得した気分でした。

韓国人のお母さん

いつも行く公園に、韓国人の親子が何組かいることが ある。 今回は一人見た事のないお母さんがいて、 そのお母さんの連れてた子がうちの息子と歳が近そうで 息子はその子にくっついて遊ぼうとしていた。 韓国人のお母さんに日本語で話しかけられたので ビッ…

不毛地帯ドラマ化!

こないだ、沈まぬ太陽映画化ってのを見て、 今回は不毛地帯ですか!! 10月スタートだそうで、絶対借りてみます。俺。

検診行った

今回から3週間ごとの検診だ。 今日はなんかの資料をもらった。 多分、入院とかそういう事に関するものだろう。。 時間が経つのは早い。。。。

韓国スーパーでお菓子 第三弾

一見、きのこのやま?かと思いきや、 これは、昔、日本で売っていた「はんこください」では?チョコの部分が顔文字になっていて、今風。 しかし、どこかで見たことあるっていう菓子、多し。

今日は母の日

スーパーなどでお花を買う人をたくさんみました。 こっちは母の日結構盛り上がってます。

韓国スーパーでお菓子 第二弾

ORIONって会社の菓子。 名前もよくわからないんですが、 パッケージからして「おっとっと」のような菓子。 くじらがとっても気持ち悪い形! なんか変です。

渡鬼見終わった…

なんだか、今回はすごい展開でしたね〜〜。 ちょっとドラマチック!しかし、大吉がかわいそうだったなぁ。。。 あの振られっぷり。 小宮さんの断る理由も変だしね。好きじゃないとしか思えない。 やっぱ、大吉の再婚相手はタキさんでしょ!

渡り廊下走り隊

うしろ指さされ組、うしろ髪ひかれ隊に続くアイドルユニットだって。 なんか、上の名前を見た時懐かしくなったのはもう俺も歳だなぁ。。。

もう5月ですね

早いなぁ… あと、2ヶ月あまりで産まれてきてしまうんだ。 毎日不安に思って過ごしてます。 それと、日本に帰国するのってあと半年強じゃないですか。 あぁ、早い。 もう一回位アメリカ国内を遠出したいな。無理かな。