つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯乾燥機使った

こっちにきて外に洗濯物を思いっきり干せないので 室内に干してたんですが、乾燥機ってどうなのよ? と思い、初めて使ってみました。乾燥機用の柔軟シートを買ってきて(いいにおい) 洗濯物と一緒のぶちこんでおしまい。仕上がりのふわふわさ加減に感動。 …

明日はチャイニーズニューイヤー

らしいです。だから、今日は日本の大晦日みたいな日なんですよ。 中国の人にとっては。で、テレビ見てたらやってました。 紅白歌合戦のような番組。中国にもあるんだな〜〜

最近の息子

とーさんすき ちゃーちゃんすき ばーちゃんすき じーちゃんすき はなくそすき みんなすき〜 って言います。

女の子が生まれた!

弟の子が産まれたみたいです。 早くみたいな〜〜

春みたいな陽気だよ

温度計をみたら18度くらいあって、 外でたら暖かい。前日台風みたいに風がびゅーびゅー吹いてたけど、 春一番?日本はまだまだ寒い日が続いているんでしょうか? こっちはもう春なのか?!

メールください!

いとーさん。 ここ見てたらメールをください。 プロフィールのところにあるので!携帯を変えて子が壊して、 古いのに戻したらアドレスわからくなっちゃったんです。。

パネラブレッドっつーパン屋さん

ここは前から気になってたカフェで いっつも混んでるお店なので素通りしてましたが さんがにちすべてのお昼、ここで食べました。最初は注文のしかたがいまいちわからず、 3日目にしてやっとサンドイッチとスープのハーフ ってやつがベストな量だと知りまし…

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。 ユニコーンも再結成ですね。 そんな時に私はアメリカにいるなんて。再結成ライブも見れないなんて。 つらい。。。