つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2013-01-01から1年間の記事一覧

年末年始お世話になりました。

今日から広島に行ってきます。 帰ってくるのは1月6日です。 またお世話になるのですが 迷惑をなるべくかけないように したい。。。。

息子ハッピーバースデー

今日は息子の7さいの誕生日です。 今回ケーキは飾り付けだけ みんなでやったよ。 結構もりだくさんに 飾りの材料を 買ったのですごいことなりました。 いちごを買いたかったのですが クリスマスのこの日、いちごの値段に びっくり。 他の果物にしときました…

ボーリングみんなでいった

ボーリングいったよ。 息子と娘は初めてのボーリングさ。 私はど下手なので、ボーリングに来たのは 何十年ぶりさ。 最近のボーリングは盛り上がってるね。 若者いっぱいだ。 そして、子供用の靴、ボール、溝に 落ちないようにしてくれるやつ、 いろいろ取り…

伊東にいったよ

いつものメンバーで 伊東に行った。 貸別荘。。。。というより家って感じだったなぁ。 バーベキューは宿の管理してる人が炭で火をおこしてくれて 冬でさんむかったけど、炭火で暖まったよ。 やっぱり炭で焼くにくは最高だね。 スーパーにいい肉があんま売っ…

お母さん友達

最近ウォーキングしてるんですが ウォーキングしてるとき、 息子が年長の時にお母さんともだちに 偶然会って 今度お昼ご飯食おう!という話になり、 今日、行ってきたっす。 ウォーキングの途中にある素敵なお店 http://www.parkside-cafe.com/ に行きました…

元会社の同期

に、会いました。 何度か台風などで中止になってましたが やっと開催されたっす! たまにまたこういうのやりたいなぁ。。。 楽しい〜

伊東へいった

息子が月曜日振替休日なので 宿とって伊東にいった。 リゾートマンションがホテルに変わった 宿だったのですが、 部屋数が多く、部屋の広さがめっちゃ広い。 部屋数がおおいだけあって、 温泉、食事するとこ、など 混み合ってました。 夜はバイキングで 飲み…

運動会

運動会でした。 天気は曇りで さむーい。 娘が落ち着かないので 息子が出てない時は家に帰ってました。。 かけっこビリだったそうです。 まぁ、私もそうだったけど。むかし。

公園

公園に行ってきました。 広くて、 遊具が充実していて とてもいい公園でした。 何かのスポーツのイベントなど やってて、輪投げとか、 ブーメラン借りて投げまくったり 結構充実した公園遊びでした。 今度はチャリもってきて のせてあげたい。

やっと運動会

本当は土曜日に開催される娘の運動会ですが、 雨、という事で、 日曜日になり、時間も変更になりプログラムも 変更になりいろいろあり、 結局天気もよくなり、暑くなり 運動会日和になって 弁当も美味しく食べられたし 娘もかけっこでいちばんだったし 息子…

お題

今週のお題「秋の味覚」 私は果物が好きです。 秋は果物が美味しいので好きです。 いちじくは昔よーく食べてました。 家にいちじくの木があって めちゃくちゃなってたので 食い放題でした。 最近スーパーとかで いちぢく売ってるのをみると やっぱり買う気が…

実家かえった

いとこに会いに行きたがる子供たち。 実家に帰ってきました。 今回は墓参りも行けて よかったです。 実家で犬を飼い始めたのですが、 うちの子供らはおびえていて 犬が好きなくせに近づけないという じれったい状況でした。 びびりすぎなんだよ!!

帰国中のあゆみさん

に、会いに行ってきました。 新宿駅。 大分ご無沙汰でしたが、 変わりなく楽しかったです。 またお土産もらってしまいました。 アメリカに、牛角やらユニクロやら いろいろ出来たみたいで 日本化が進んでますなぁ。。。。 ってか、あゆみさんにはもう一回 会…

帰国中のよしりん

に、会いに行ってきました。 東京駅。 なかなか会えないので とても貴重な時間でした。 会いたい同期にも会えて 楽しい時間だったなぁ。 しかし、楽しい時間は すぐ過ぎちゃうなぁ。 また何か理由をつけて 会ってお話したいな。 そしてお土産もありがとうご…

キリン横浜ビアビレッジ

に行ってきました。 川崎に住んでいた頃に知り合った お母さんと。 なかなか会えず、何年も会えず、 最近そんなに遠いとこにすんでないことを 知り、一緒にビアガーデンに行こうと盛り上がり、 予約とか全部してもらって行ってきました。 雰囲気もいいし、最…

お題

今週のお題「2020年の私」 オリンピック日本開催を聞いた時、 まず、今の年齢に7年プラスして 震えた。 ついでに子供たちが何歳になっているか 考えた。 息子は微妙なお年頃。 もうしゃべってくんないんだろうなぁ。。。 娘も小学校高学年でなにかとうるさ…

お題

今週のお題「姉妹・兄弟」 妹の日ですか。9月6日が。 なんでですかね。 私には妹はいませんが、 弟がいます。 うちの弟は小さい頃、すごくかわいらしかったけど、 今は見る影もありません。 うちの弟は、とにかくいびきがすごいです。 猛獣かっ!って位す…

ピロリ菌の検査

に行ってきました。 まず、なんもしない息をはぁーっと取ります。 次に、薬を飲んで、横になって時間をおいて 座って時間をおいてまた はぁーっとやって息を取ります。 終了。 結果はすぐ出ないので また待ちます。。。。 ピロリがいたら除菌だなぁ。。 いな…

油壺マリンパークいった

急に思い立って、 水族館に行こうということになった。 最近、ホームセンターの熱帯魚売り場などに 子供が食いついているので、 水族館に行く…という流れか。 うちから行ける水族館は結構あるけど、 なんかマイナーな感じがしたのと、 名前の響きがすごいの…

神田のみかい

楽しみにしてた神田飲み会に 行ってきました。 やっぱ楽しいなぁ〜 これが私のストレス発散なんだな。 また集まりたいや。

幼稚園同窓会

今日から小学校が開始されたのですが、 幼稚園での同窓会が午後から開催されるというので 参加させてきました。 年長クラスの懐かしい面々に会えて、 ドッジボールなどしたらしいです。 しかし、みんな大きくなってたな。 成長、成長っすなぁ〜。

俺の実家

に帰ってきました。 しかし、雨。。。 息子は沢ガニを取りたいと言ってたんですが、 行けるか微妙なお天気でしたが 雨上がりにちょっと行ってみたら 沢ガニがいっぱいいました。。。 私は気持ち悪いので好きじゃありませんが、 子供たちは嬉々としてかに取り…

検査結果を聞きに行った。

今日は検査結果を病院に聞きに行く日です。 息子も娘も連れて、バスに乗って行ってきました。 結構早く着いてしまったので 買い物などして時間をつぶし、 時間になったので病院へ。 呼ばれるまでまたもやドキドキしながら待ち、 名前を呼ばれ、結果を聞いて …

幼稚園の時のともだち

息子が幼稚園の時のお友達と 遊びました。 まず、プールに行って楽しげに遊び、 そのあと、お店で飯を食おうと思ったら お店がお休みだったので、 家にお邪魔しちゃった。。俺っていつも 御邪魔してる。 なんだかんだずーっと遊んでて、 また時間が六時とか…

マザー牧場にいった

牧場の話を友達に聞いて、 是非、うちも行きたい〜!ということで 牧場を調べてみた。 私が過去に行ったのは 千葉のゆめ牧場というところで、 結構楽しかったのでそこに行きたいと 思ったが、 アクアラインを使って行くということで マザー牧場のほうが近い…

同じ日生まれのおともだち

久しぶりに息子と同じ日に同じ病院で同じような時間に生まれた お友達と遊びました。 その友達はとても楽しいお方で いつも家に遊びに行かせてもらって 楽しい時間を過ごさせていただいてます。 いつも気づくと、夜の9時位に 帰る事になります。 それってく…

胃カメラの日

胃カメラを初めてやった。 口からはおえおえしちゃうというので、 最初から鼻からのやつが出来る場所で 予約した。 名前をよばれるまで ドキドキして、胃がきりきり痛んで 久しぶりに気分が悪かった。 胃カメラを入れる前に、 鼻から麻酔の薬を入れられ、(…

健康診断の結果

家に帰ったら健康診断の結果が届いてた。 胃にポリープあり。 ええええ〜!!!!マジ??? 再検査とか書いてないけど 心配なので胃カメラしよう。 うん。しよう。

広島から帰る

いつも長い事お世話になって おいしいごちそうを食べ、 いろんな場所へ連れて行ってもらい、 楽しい夏休みでした。 ありがとうございました。

広島に行く

広島へ新幹線で向かいました。 一年以上ぶりです。 前回はわたくしが熱をだし、 結構大変でしたが、今回はみんな元気に 行く事ができました。 いつもありがとうございます。