つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

は築地本願寺です 関係ないねー

結婚パーティ

にいって来ました。立派な会場でして広さもかなりあり、素敵な 会場でした。おつきあいをして9年目(だっけか?)に結婚とは なかなか難しい事でしょう。お嫁さんも旦那さんもおもろおかしい 人々なので、また自宅に呑みにいきたいと思っております。(勝手…

ファミコン

の思い出ページを見ていて、わぁーみんな同世代。同じゲームをやって いたんだなーと感慨深かった。 その中でもわたしはファイナルファンタジー4がそういえばすごく 面白かったなぁということを思い出した。(っていうかこれはスーファミか?) 、これって…

中学生日記

その、料理少年・・・の後に中学生日記も久々に見たのですが、 「俺たち、ロックな生き方してねーのにロックやってるよな」 みたいなテーマで。ロックってダサイものってなってました。 今の時代はそーなのかね。バンド組んでロックやってもモテない?

料理少年Kタロー

みなさんはご存じだろうか?わたしは何度か見ているのですが、 今日やってたのはスペシャル?でめちゃくちゃないきなりミュージカル 仕立てのすごいものでした。 ビックリしたのが水木一郎。変なメイクをして歌って踊ってそれは 大騒ぎでした。ナレーション…

萩原健一

うたばんに出演していた。かなり唖然としてしまった。 ショーケンの歌っていうのはPYGとテンプターズのレコード しか聞いたことがないのですが、声が掠れすぎていて歌がよく 分かりませんでした。もうゆっくり休んで欲しいです。 俳優業だけでいいです。昔の…

渡鬼

今日の渡る世間は鬼ばかり(再放送)は寂しかった。大吉の後ろ姿が悲しかった。

テレビの話ばっかりやなー。

きになること

☆岡村靖幸 石野卓球とアルバムを出すみたいですね。 http://www.okamuraishino.com/☆前から欲しいと思ってた岡村靖幸のトリビュートアルバム 『どんなものでも君にかないやしない 岡村靖幸トリビュート』 まだ手元にない。☆槙原敬之 マッキーと鈴木雅之が一…

寅さん

昨日、かなんかやってたの。確かサブタイトルは「サラダ記念日」とか。 とーっても恥ずかしい時代の「男はつらいよ」、なんだけど、 寅さんは変わりなく。 そういう人になりたい・・・・

バイト

シンポジウムの手伝いで浜松町のホテルに行く。 受付などやる。 土砂降りの中たくさんの荷物を持ってタクシーに乗ったら 運転手が露骨にいやな顔をした。 ムカムカ・¥・¥・

にいた。やらなくてはならないものがあったのです。 部屋も片づけなくちゃならなかったのです。 鍋の焦げた部分を洗わなくちゃいけなかったのです。早く寝過ぎて朝五時に目が覚めたのでずっと起きていました。 目覚ましテレビを見続けました。占いを3回ほど…

都市伝説

日本テレビ20:00からの番組「特命リサーチ200X?」で取り上げられてた。あのホームページで読んだものばかりだ。スカイフィッシュについてもやってた。 これって1mもあるんだ。かなりでかい。私のイメージだと、5センチ くらいだったのに。見にいってみた…

リプトンマスカットティー

これも好きでね。アップル、レモンも好きさ。

コロッケ

久しぶりに食べた。バイト先でもらったんですがうまかった。

北村薫

「リセット」を読み始めました。

阿久悠

のホームページに今まで作詞をした歌がどばーっとのっているのですが、 かっちょいいタイトルが多いですね。「ブーツを脱いで朝食を」←これは西城秀樹です。 「LOVE 愛とは不幸をおそれないこと」 「あなたに今夜はワインをふりかけ」 「とても不幸な朝が来…

重松清

「ビタミンF」を読みました。短編集ですが、わたしは最後のお話 「母帰る」が良かったです。家庭というのは帰りたい場所ではなく、 みんながそこから出ていきたい場所・・・という言葉が印象的でした。

紺野けい子

またまた借りちゃいました!MEGANEキャラが出てきました。 ううーー。いいなぁ。

デルジェ

買っちゃった。オークションで。むふふ。 あと、今わたしに必要なのはソファーベッドです。壊れた、というか マットがちぎれてきました。見るからに可哀相なのでゴミに出すことに いたしました。だからソファーベッドのいいやつあったら教えてください。 レ…

を見ると、見たことのある場所がよくでてくるんですが、微妙に違う。 私はいつも野良犬に狙われている夢を見るのですが、何なんだろう。 おいかけられる夢っていうのは自分の夢には多いのです。

毎日食べてる

くりぃむしちゅー。というか、深夜に「うんちく王」をまた見てしまった。 一般人とうんちく王たちの戦いだったのですが、どう考えても生放送では 無理っぽい企画で、案の定、山田五郎のうんちくは語られないまま終了。くりぃむしちゅーの有田哲平がんばれ!