つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

検診に行った

22週だ。 体重を量ってもらったら前回より3キロも増えていた。 ショック。 こっちの先生は体重の増加に関して「大丈夫ですよ〜」 としか言われないので調子こいて食べ過ぎた。。。。。 日本での検診では先生が体重の増加にかなり厳しい先生だったので 今…

インドの人

最近、インドの人に話しかけられることがあった。 めったに話しかけられないので驚いたのだが、 どんどんといろんな事を質問してくるので どこまで話すものなのか分からなかった。 だって、どこ住んでるとか、 アパートの家賃はいくらとか。 旦那はどこで働…

二日位ネットが見れなかった。

それでも十分不便を感じた。 異国でインターネットができないと つまんないうえに不安だ。ネットをつないでニュースみたら 藤原のりかと陣内が離婚だって。 驚いた。

最近の息子

とりあえず逆の事を言う息子。〜しないとか、〜好かんとか… 特に「好かん」を多用している。「嫌い」じゃなくて「好かん」って。 私たちも使ってなかった言葉なのに。 なぜなのだ。 「こちのかたのかたぁ〜〜〜〜ぺんっ」ってよく歌ってるんだけど、何の事な…

ベーグル うまし

ベーグルは好きで日本に居た頃もよく食べてましたが、 こっちのやつは100円以下で買えるので安いです。 結構種類も豊富でどこにでも売ってるので食べる機会多しです。

スクラップブックの材料の店

近所を散歩していたら スクラップブックを作る為の材料を たくさん売ってるお店を見つけた。 紙やシール、リボン、ボタン… たくさんかわいいもんが。 特に柄の入った厚紙は とっても素敵でたくさん買ってしまった。 写真とか、カードをこっちの人は きっとこ…

今日から夏時間

もう、夏時間ですか。 時計を一時間すすめます。 なんか一時間損した気分です。

妊婦になったよ

あの恐ろしい出産の事は忘れてないけど、 もう一回、もう一回だけで終わりだから 俺、 がんばる。。