つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かんちょー!

韓国のスーパーで見つけたおかし。 なんかいろんなもんが取り入れられているお菓子っすね。ネーミングもすごいし。 韓国スーパーは面白いので何度も行きたいです。

キティちゃん!

そこのおうちにあったおもちゃを見て 息子が「キティちゃん!!」 と誇らしげに見せていた。 これがキティちゃん… こわい。。

BBQ参加した

旦那さんの会社の知り合いの家にBBQにいった。 たくさん食べて腹がはち切れんばかりだ。 一軒家なので庭も広くて素晴らしい! 庭にオレンジやらレモンなどもできてた。すごい。

2歳と4ヶ月になった

最近の息子。 テレビで映画を見ているとき、男の俳優を見ると すべて「ジャッキーチェン」と呼ぶ。 最初に教えてしまったからな。 渡鬼を見てるとやたら 「キンキンは?」と聞く。 愛川欽也が気になるらしい。

検診に行った

こっちの先生は質問しないと3分ぐらいで終わってしまう。 超音波の映像もみないし。写真もくれないし。 心音だけ聞いて終わりなんっすよね。。。。。 日本の病院とはえらい違いだな。

今日の気温34度だって?!

今日はむちゃくちゃ暑い日だ。 ちょっと外に出たが日差しの強さと 気温の高さにやられた。 もう真夏だ…

さくら祭り

サンフランシスコのジャパンタウンで行われていた さくら祭りへ行ってきた。 すごい人ごみ!パレードを少しみて、屋台をぶらりとして 祭り気分を満喫した。 桜はもう終わりって感じで寂しかったなー。

渡鬼

借りてみてます。 夏までは日本で見てたんですが、 その後どうなったのか気になって。 に、してもイライラするねー。特に愛、すごいおばちゃんになりそうだね。 あーいう女の人とは結婚したくないね。 誠さんはかわいそうだねー。 それと本間のお母さん、ひ…

H&M

この店、最近増えてるんですかね。。 前見かけなかった場所にあったりするんですもの。 でも、安くていいっすよね。 何着か買いました。妊婦で着れそうなやつ。 子供服も結構いいです。

なんか最近

いろいろと不安を感じます。 大丈夫かな。わたし。。。

最近の息子

相変わらずおもちゃを投げ続けて部屋はめちゃくちゃです。 それと、おしっこの量が増えておむつから漏れてます。 そろそろトイレの時期なのかしらーね。 でもうんちした事をいっさい報告しないし、 ましてやおしっこが出た事なんてまったく言う様子もないで…

ロスガトスって所にある雑貨屋

ロスガトスと言う場所のダウンタウンに行った。 そこのVintageっていう雑貨屋でビーズの詰め合わせ を買った。かわった形のものがたくさん入ってたので。 Antique and Estate Jewelry, Sterling Silver, Craft items and more from Vintages of Los Gatos

フローズンヨーグルトアイス

こっちには多いんですよね。↑の店。 はやってんのかな。 で、大人の男の集団がみんなで食べながら 出てきたのには驚いたぜ。 多分会社の同僚だろうな。 日本じゃ、男がみんなでアイス買いに行く図なんて ないだろな。

もう4月じゃん…

なんだか早いなぁ。。。。。。。。。 こんなんじゃすぐ産まれてきちゃうね。 あー、不安だ。不安。 昨日の息子寝言。「源氏パイ食べたい」 源氏パイうまいっすよね。