つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビで「座頭市」

やってましたね。かんなり前にスカパーでやったの をビデオに収めたのに今日まで見て無くて結局テレビで。。。 これはね、面白かったですよ。 チャンバラものってのはね、あんまり見ないんですけど、 勝新のやつも見てみたい気持ちにさせられました。あのオ…

結構カットされてたみたいですね

ハウルの動く城

見にいってきました。期待しすぎ?私が? そうだったかもしれません。 私が「素敵・・」って思うキャラが出てこないってのも あるんですけど。マルクルの声をやった男の子がとっても上手でした。 ソフィーの声は違和感があったなぁ。我修院の声はとにかく真…

おおおあーい

大人計画「イケニエの人」

前の会社の同期といっしょに見に行ってきました。 クドカンの女装は結構かわいらしかったよ。。。 ネタが細部にわたって最近のもので、おかしかった。全体的なストーリーは・・・・正直よーわからんっ! 細かいネタで笑えれば、まぁ、いいか!人気劇団だから…

肉やいてたよ。舞台で

江戸川乱歩の話しになった

そういえば、うちに文庫本があったので昔読んでいて インパクトのあったものを思い出した。「パノラマ島奇談」ってやつ。これって映画にしたら面白いんだろうなー とか思ってたら実はなってるんですね。知らなかった。それから過去に読んだものでインパクト…

この写真の文庫本読んでました。

ナショナルジオグラフィック

ライオンVSゾウすごい迫力でした。こういう野生の王国みたいな番組は結構好きで 見るのですが、このチャンネルはそればっかやってるチャンネルで さほど見てなかったんです。 ゾウがライオンの群に倒される映像とかすっごい迫力でした。 また、子象をねらっ…

車に乗って出かけた

砂風呂に入ってみたかったので千葉方面へ。それも高速使わないで。 時間かかるけど、下の道のが楽しいんですよ!変な看板見つけたり、 途中寄り道したり。砂風呂に入りたくなったのは今回のすぃーむのこんにゃくゼリーの 漫画を読んだからではないですよ。

車はいいねー

粗大ゴミを出そうって思い立ったけどくじけた

今日、粗大ゴミを出そうって決めたので区の受付センターに電話 した。プリンタ二台。 会話の中で「そのプリンタは家で仕事で使ってましたか?」 私は使っていたので「はい、使ってましたけど。。。」「それでは区の方では受け付けられません。区で受け付けら…

メールチェック

したら「北海道トイレマップ」ってタイトルのメールがきていました。 なんんじゃ?と思ってメールを読むと北海道をドライブしたときにトイレが近いとトイレ探しに困ることがあると思い ます特に北海道はまだまだ山間部が多くコンビにや道の駅も無い所を走る…

変なの

くもってまんなぁ

どーも。僕です。あー久しく見てないなぁー。 って関係ないんですけど。今日きてくだすったみなさまもありがとうございます。ちょっとうろうろ会場を見回ったんですが、 ちくわぶってところのTシャツでファミコンとかディスクシステムとか 面白いのがいっぱ…

デザインフェスタ二日目

デザインフェスタに参加しました

今日は晴れ。 今回は3人で参加です。まぁ、新しいものといえば、カレンダーくらい だったんですけどね。今回。毎回参加は大変だなぁーと思いました。 今日きてくだすったみなさま、ポストカードなど購入してくだすった みなさま、有り難うございます。私は…

デザインフェスタ一日目

阿修羅のごとく

面白いね。このドラマ。いしだあゆみファンです。俺。 ショーケンと出てたドラマ「祭ばやしが聞こえる」のいしだあゆみも 良かったなぁ。。。。。好きです。

久しぶりに和民へいく

あれ?久しぶりでもないかな。。。 やっぱつまみ多いし、安くていいねー。落ち着く!明日からデザインフェスタだよ。 あー 今回はどーもうまくいってないよ。 不安だなぁー。

金曜日だい

オータムジャンボ買ってたなー

10枚ほど、購入していたのを忘れてました。で、調べたら 3000円当たってたんですよーーーー嬉しい!! で、もちろん300円一枚当たってますから3300円!もととってる〜 こんなこと全然ないから嬉しくて。朝夢じゃないって確認してまた嬉しかった…

いちならび

デザインフェスタ(2004.11.13-14です)

ってもうすぐなのよね。。。今回は壁借りてないし、 作ったものといえば、カレンダー12ヶ月分の絵を描いたくらい。 ブースもはじっこじゃないし、星先生と背中合わせも叶わなかったし。 なんか、うまくいってない!!今回はどうなるのかな。。と不安いっぱ…

あららー

のぞみ(って格好いいっすね〜)

って山口にも止まるんだーーっと感心してしまった。 小郡駅がなくなって新山口という味気ない名前になっていた。しっかし、出張サラリーメンの数の多さ。通路にまで人が。 私は運良く座れたけどさ。あれはキツイね。東京まで約5時間。 早くなったなーと思わ…

八時の新幹線

下関で結婚式

今日が親戚の結婚式だった。 下関は、武蔵と小次郎の決闘の場、巌流島に行く船が出てます。 行けば良かったなぁ。。。 巌流島が下関にあるって知らなかった。自分。 で、結婚式は若者の結婚式ーって感じのノリでしたよ。昨日、今日と、天気よくてよかったな…