つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

思い出のドラえもん

ブックマークしていたドラえもんのページが無くなっていた。
くそう。


小学校の低学年の時、めちゃくちゃドラえもんが大好きだった。

マンガは勿論、全巻そろえて(当時320円)コロコロコミック
ドラえもんの為に買って。映画もみて、カレンダー(表紙が全面シール)
を買って。それはもう大変なものでした。

とにかく、あの道具に惹かれていたんだろうなぁーと思う。
あんな道具で楽してーなーと思ったりした。それはアンキパンなんだけど。

それから家がアスレチックになっちゃう道具も一見楽しそうなんだけど、
その回の漫画怖く感じたのを思い出す。

アスレチックになっちゃう道具を調べてみた。
「アスレチックハウス」だって。ストレートなネーミング。
あと、家が電車になっちゃう道具もあった。それはなんて道具?