つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

昨日の話ですが

近所の知り合いが引っ越ししてしまうので、(そんなに知り合いではないんですが)
スカパーのアンテナをもらいました。昨日夜悪戦苦闘して繋いでみましたが、
アンテナのちょっとした向きで受信の数値みたいのがみれるレベルにあがらず、
あきらめました。
今日、朝から再び繋ぐ作業に勤しんでいましたが、ケーブルをエアコンの穴から
通したり、アンテナの位置を変えたり、ベランダから落ちそうな勢いで
やっと、やっと、衛星放送が映り、感激ひとしおでした。

はじめの二週間は無料でどのチャンネルも見れるというので一生懸命見ようと思います。

とりあえず、最初に見たのは「ひょうきん族」でした。あー感激。