つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

長野県

に行ってきたよ。車で。素敵だねー。くるまってやつは。
どしゃ降りでもオッケーだし。
善光寺というお寺にいったのです。前に長野五輪の時に行って以来
なのでかなり久しぶりだったのです。

前に長野に来た時に食べた蕎麦がうまくて、そこのお店に
行きたかったんですが、私の曖昧な記憶では無理でした。
日帰りなので時間も押し迫って、蕎麦屋が閉まる時間でしたし。

でも帰りにそれっぽい蕎麦屋は発見しました。きっとあのお店だったんだろう。
しまってたけど。

帰りはものすごい霧でドキドキしたけど、楽しかったなぁ〜

それから、このペコちゃん。商店街の壁にかかれてたものですが、顔が
段違いになってるうえに、獲物を狙うような表情。
っつーかさ、ホッペの赤が血に見えるもん。ふき取ったような・・・。
絶対包丁研いでるよ。。。こやつは。