つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

ナショナルジオグラフィック

ライオンVSゾウ

すごい迫力でした。こういう野生の王国みたいな番組は結構好きで
見るのですが、このチャンネルはそればっかやってるチャンネルで
さほど見てなかったんです。


ゾウがライオンの群に倒される映像とかすっごい迫力でした。
また、子象をねらって奴らはせめてくるんですよねー。
子象はまんまとライオンに食べられてしまったんですが、
その夜の翌朝、ゾウ達は子象を悼んでるんですよ。骨を拾って。


そして怒りをライオンにぶつけるんです。
ゾウの悲しみとか怒りが伝わってきましたよ!!
野生の世界ってホント、ドラマチックでそこいらのドラマなんかより
面白いですね。

昔読んだ絵本の「かわいそうなぞう」でしたっけ?
あれといい、「オツベルとゾウ」といい、悲しいイメージが
私の中であるんですよね。。。