つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

きょうのできごと

  • その1

電車の中で「超ありえない」を連発するカップルが
自分たちが持っている雑誌を音読し、
気が散ってジブンの持っている本を読んでもまったく
頭に入ってこず、「超ありえない」という言葉だけが
頭に残ったのでありました。

  • その2

スーパーで買い物をしてお金を払うとき、千円と2円を
出して待ってると、店員さんも待ってる。
買った値段は1242円だったので明らかにお金が足りなかった。
てか、すごい長い時間だまって待ちあったあの店員さん、
すごく困っていたと思う。一言声かけてくれーい。

  • その3

コンビにでレジのところで10円落としてしまった。
台の下に10円が転がって入ってしまった。
店員さんがハシを突っ込んで取ってくれた。
たかだか10円のために。ありがとう。店員さん。