つれづれにっき

どーでもいいことばっかりぃ〜

渋谷へいった

前、欲しいなぁーって思ったおもちゃのカメラLOMO
再び欲しくなって、LOFTで見てたら、HOLGAという
カメラで撮った写真が飾ってあって、それがなんともいえない味わい
だったのでそっちを買った。


適当に選んで買ったのでどういうものか、仕組みやフィルムなど
わからなかったのだが、調べたらフィルムが普通のやつじゃないので
結構お金がかかるみたい。
でも、そのフィルムは普通のよりいいフィルム(説明がバカっぽい)
らしいのでできあがりは素敵な感じになるみたい。(本当か?)



普通のフィルムをそのカメラにくっつけられる器具も売っている
らしいのだが、4000円もするんだ!
あったほうが失敗を気にせず写真が撮れるし、普通に現像できるから、
購入しようかなぁと考えているんだけど。。。